730ec29f.jpg 人間の心はもともと「善」の性質
 を持っているのか、それとも「悪」
 を持っているのか・・・。
 孟子・ソクラテスは「善」だと言い
 ました。荀子は「悪」だと言いまし
 た。
 


昔、ロスアンゼルスの楽器屋さんに行ったとき、楽器屋さんには入り口
に受付がありまして・・・。店に入るにはその受付で持っているバッグ
や袋など手持ちのものは全て預けないといけませんでした。
疑われてることが前提になっていましたが、意外とハラたつこともなく・・・
ただ、預けたあちきの荷物の保障は・・・?と脳裏にはよぎりましたが。
これは人は万引きするものってゆう性悪説です。
あちきは「性悪説」支持派。「善」しかないはずの無垢な子供が嘘を考
えつくところなど、「悪」はしっかりと人間の内側から出てくるもの。
「善」でありたいと思いますが、世界は「悪」なはず!
あなたの性格は善?悪?

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事