みなさまお疲れ様です。ドラマー山口です。お元気ですか?

最近ですが、コロナから回復した僕のことを「無敵の人」と呼ぶ方々がいます。「コロナに一度罹ってしまえば抗体が形成されてもうコロナに罹る心配をしなくて良い」という意味なのでしょう。ま、僕は無症状だったのでかかったという実感すら薄いのですが。

しかしながら私の知り合いには、今までにコロナに3度かかったという方もいるようで…。無敵はいつまで続くのでしょう…。スーパーマリオでいうところのスターを取った時みたいなもんですかねー

BGMのテンポが上がってしばらくは無敵!ですが効力はあっちゅうまに消えます

やはり自分の免疫が強い状態にしておく方が良いのではないかと。睡眠大事。食事も大事。運動大事。

スポーツしたいなぁ。バスケがしたいです…

さてさて、僕の大好きなことの一つとして「映画鑑賞」があります。

最近、本当に観に行く機会が減ってしまいまして年に数回映画館に行くかどうかってくらいなのですが、過去(16~17年前くらい)は月に8本くらい映画を観ておりました。

映画は大画面大音量がやっぱり魅力で、映画の世界・空間に飛び込んでいく感じがたまらなく好きです。たくさん鑑賞すると映画の良し悪しを決定するのは脚本の質だなと思うのですが、やはり映画館でチケットを買う瞬間→ポップコーンとコーラを買って映画館に入るとき→上映開始を待つ時間…全てがエンターテインメントです。

そんな中、先日見に行った映画で「エグゼクティブシート」なるものを利用して参りました。

エグゼクティブシートは、

●通常のシートより幅が広い

●リクライニングシート

●横にドリンクやポップコーンを置く台がある

●映画館の中で最も見やすいポジション

という今まで体験したことのないものでした。

感想としまして

控えめに言って

最高すぎる!

今後普通のシートに戻れるのだろうか…

普通のシートのイメージがこれ↓ならば

エグゼクティブシートはこんなイメージ↓

気分も大きくなりそうです。次はいつ見に行くか分かりませんが、次もたぶんエグゼクティブ。響きが良い。映画館という特別な場所が、さらに最高な空間になります。こんなシートを作り出してくれた映画館に感謝!

みなさんもぜひご利用ください。

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事