みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です

えー、大変忙しい激務をこなしております。なんか忙しい…。そして忙しい中に面倒くさいイベント「車検」という物がぶちこまれてきました。

お金もかかるしさぁー、あーめんどくさい…。といっても今車検をお願いしてる整備工場はとても親切で丁寧でありがたいのです。お金かかるのがやっぱりツラい…。Wanna be RICH. 切実な思いです

さてさて、結構忙しく過ごしている毎日なのですが、最近「ゲーム実況」なるものに少しハマってしまいました。

ゲーム実況ってつまりは他人がゲームしているのを見てるだけなのですが、意外と楽しめるんだということが分かりました。自分がやったことないゲームでも。

僕がはまってるゲーム実況は「DAYS GONE」というゲームです。僕はそのゲームやったことありません。

謎のウイルスが蔓延した世界で、ウィルス感染者はゾンビとなり人々を襲い続けるという恐ろしい設定。感染していない人間たちは色々コミュニティを作って過ごしているけど、人間同士も対立して殺し合うカオスな世界。ゾンビの方が人間より多くなった状況でサバイバルを繰り広げるゲームです。

主人公はバイカーのディーコン

猪突猛進で襲ってくるゾンビを殺しまくります

映像がすごくリアルでゾンビが夢に出てきそうです。銃で攻撃する以外にも爆弾とか火炎瓶とか使ったり。ゾンビはよく燃える

で、ゲーム実況はアジア系のプレーヤーさんがやってるやつが面白くて…プレーヤーさんそれぞれが攻撃の仕方とかゲームの進め方が違ってます。

基本的にゾンビと戦ってるシーンが多くなるのですが、主人公1人に対して襲ってくるゾンビが数100から数1000だったりするのでほんと恐ろしい映像。それを銃で打つのか一気に燃やすのか…。

僕としてはゾンビをおびき寄せて集まったところを爆弾で粉砕するシーンが好きです。なんでしょう…スカッとするんです。

ゾンビの集団に離れたところからなんかエサみたいなの(詳細不明)を投げ入れてゾンビを集めて……

火炎瓶とか投げ込んで一気に燃やす。

はい!スカッとする!

ゾンビが殺されるのを見てスカッとするってのも変だとはわかっているのですが…。この辺は誰もが持っている破壊衝動なのだろうなと。

つまりはなにかを破壊することで心理的に満たされる感じ。

ボーリングとかストライク出たらスカッとする感じありますが近いです

はい、スカッと!

たぶん現在の僕は何か壊すことで快楽を得ようという心理状況なのでしょう。中年の破壊衝動ってのはなかなかめんどくさいもんがありそうです。

しかしながらゲーム実況のおかげで僕の心は満たされております。ゲーマーさん達ありがとう。もっと広く言えばゲームのゾンビにも感謝。今日も頑張れそうです

ってことで、皆さまごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事