みなさまお疲れ様です。
今回は備忘録的に、野外ドラム基礎練習会についてまとめておこうと思います。
野外ドラム基礎練習会は2019年9月からスタートしてもうすぐ1年になります。

 

毎週水曜日に大阪の服部緑地公園に練習パッドスティック椅子を持参して赴き、視界の開けた場所でただひたすら基礎練習に励んでおります。雨が降ったらお休み☔️

 

2020年7月からは練習してるさまをライブ配信してみたりしてます。ただ、ライブ配信するにはMacBookとか オーディオインターフェースとかコンデンサマイクとかスタンド類とかいっぱい持っていくものがあり大変なので、最近は普通に録画して編集してからYoutubeにアップしています。

練習してる内容に興味があれば動画に合わせて一緒に練習してみてください。可能ならば野外ドラム練習会にぜひ参加してくださいね。

 

 

下に動画を貼っておきます。初めての配信は特にグダグダでした。要領悪すぎ。最初の30分近くあまり意味はなさそうです。ご了承ください。

 

野外ドラム基礎練習会 2020年7月

シングルストローク 2020.07.01

 

ダブルストローク 2020.07.15

 

3連符アクセント移動 2020.07.22

 

16分音符3つ割り基礎 2020.07.29

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事