みなさまおつかれさまです
台湾ビールが飲みたくて、大手酒屋に行ったけど手に入れられなかったドラムの山口です。売ってませんでした…。どこに行けば買えるのでしょう…
これす

ご近所の酒屋で見かけるというかたお知らせください

 

さて、10月に入り気温も涼しくなってしまいました。寂しい限りです。
これからあのツラい冬がやってくるというのでしょうか。夏が待ち遠しいです。常夏の島に移住できる能力が僕にあればと切実に思います。

 

寒い冬がやってくると最もツラいのは野外ドラム基礎練習会です。秋のこの時期は本当に気持ち良いのですが、冬に入るとそれはもう…ツラいわけです。

凍てつく寒さの中で身体を動かせばそこそこ暖まってはくるのですが、スティックを握る指先が超絶冷えてきます。そのキツさは想像を絶するもので、何度くじけそうになったことか…。

別にそんな寒い時に無理して外で練習しなくてもいいんじゃないの?っていう意見が実に最もだとは分かっていますが、それはそれ!人生は修行なのです!

で、前回書き忘れてましたが、9月は30日も野外練習してました。ダブルストロークやってます。ぜひ一緒に練習してみてください。こちら↓


 

あと、最近ですが僕のYoutubeチャンネルにて『ドラム譜読みプロジェクト』を公開していってます。
譜面を読むのが苦手なドラマーさん、読めるようになりたいというドラマーさんを対象にした練習プログラムです。ドラム譜面を基本にリズムを読む練習になってます。動画に出てくる譜面をチェックしてタイミングが来たら叩くというノリです。ぜひこちらもお試しください。

Youtubeのプレイリストに上がってます。こんな感じで

基本からやりたい人は最初からやるのをオススメします。
プレイリストのリンクはこちら

 

 

寒い冬が始まる感がちょっとブルーです。台湾ビールが飲みたい…。
人間の欲望とは無い物ねだりですね

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事