みなさんおつかれさまです
ドラマー山口リュウシロウです

 

気温の高い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょう
今日見たニュースだとアメリカで54.4度を記録したとか

それってもしかしてデスバレーか?って思いましたが、どうもそのようです。観測する気温が54.4度なら人間の周りはいったい何度なのでしょう…。おそロシア…。あ、アメリカでした。すみません

 

さて、長らく中断していたNBAが再開しました。今日からプレーオフです!

何と言いますか、今期は本当に歴史的に稀なシーズンになりました。疫病が原因でリーグの中断。そしてシーズンの試合数82試合消化しないままプレーオフへの突入。

プレーオフはフロリダのディズニーワールドリゾートに全チーム集結して行うという、前代未聞の開催方式。もちろん無観客

感染対策を徹底した開催の仕方ってこうなるんでしょう。

 

まぁ、今期はコービーブライアントの事故死とか超悲しいニュースがありました。チャンドラーパーソンズが交通事故にあってその後すぐに解雇されたり…。そしてシーズンは新型コロナによってストップ…。ほんと、こんなことがあって良いのかと思いたくなるシーズンです。

それに僕の好きなKD様はケガの療養中カイリー様も早々と戦線離脱…。ブルックリンに注目してましたが、プレーオフとなった今、シーズンの最中と全く違うメンバーになってるやないの…。ディンウイディもいてないし、プレーオフはルバートだけが頼みの綱か…。僕の注目プレーヤーがいないのでちょっと寂しいなぁ…

ただ、まぁ今年は八村塁くんとか渡辺雄太くんとか、日本人選手はがんばってたしそういう点では嬉しいシーズン。でも、プレーオフ出場は叶いませんでしたね…。来期に期待。

 

ま、こんな状況ですが、今期プレーオフの僕の期待は…

メロ!Melo!

カーメロアンソニー!

今期からNBA復帰。一時はもう終わったとも言われましたが復帰後は素晴らしい活躍。彼はオールドプレーヤーに入りますが彼の能力を疑う人は誰もいないはず。

是非とも大暴れして活躍してほしい。そして初戦突破したならもう優勝間違い無いでしょう!そう、初戦突破したなら…

 

初戦相手はウェスタン1位のレイカーズ…

んー…

難しいでしょうね、正直

 

下馬評では多分10-0でレイカーズの勝利と思われてるでしょう。レブロンにADにクーズマ、ハワード…

 

でも信じよう。信じてるMelo。頑張って!

 

東の方で期待してるのは、ボストンです。

ケンバ!テイタム!ブラウン!

才能あふれるプレーヤーはいつ見ても楽しいす!1stラウンドでフィラデルフィアに勝てるでしょうか。プレーオフでこの組み合わせが1番面白いかもしれません。

 

はい、というわけで優勝予想は…

LACクリッパーズ

……

 

んー、ぶっちゃけ、僕は今期ここに勝ってほしいというチームがないんですよね…

KD様いないし

 

ってことで、みなさん

NBAを見ましょう!本当に今年はレアなシーズンです

 

NBA楽天で観ることができます。しかしまぁ、楽天も昨シーズンあたりからNBAに凄い投資して今シーズンは日本での放送をスタートさせて…まさかこんな事態になるとは思っても見なかったでしょうね…。心中お察しいたします。

NBA楽天はこちら↓

 

 

ではでは皆さまごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事