皆さまお疲れ様です。ドラマー山口です。

湿気の多い季節になりましたね。湿気は大敵。カビを発生させる原因になりますゆえ掃除を頑張る毎日です。特にお風呂掃除。掃除が完了した時点で水滴がゼロになってることが毎日の目標です。

風呂掃除は私にとって欠かすことのできないルーティーンとなっております。日々健康であり続けるために掃除を楽しみます。

さてさて、先日のことですが、私初めて名古屋というところに行ってまいりました。初めての名古屋の印象は…

すごく人が多い

道が広い!

都会!

なんか大阪よりずっと活気があるように感じましたが気のせいですかね?ま、大阪がどうなのかも私は実態をよく知らないので、第一印象が正しいことなのかよくわかりませんが、とりあえずは楽しい場所でした。また行きたいす!

で、何しに行ってたかというと、

ライブです。演奏です。

場所は新栄町にある「Ebony & Ivory

メンバーは、はじめましての方が多くてちょっと緊張でしたが実に楽しく演奏できました。またこのメンバーでやることもあるのではないかと思います。皆さん素敵な音を出す方々でした。

お客さんもほぼ満席なくらいたくさん来ていただき実に熱いライブになりました。

で、そのライブで衝撃的な出来事が…

お客さんで遠方から来られた方がいらっしゃったのですが、私のYoutubeチャンネルを見てドラムを練習してくれてるとのことで…

めちゃくちゃ嬉しい!

そして、この日のライブもYoutubeのリンクから情報を得てわざわざ遠いところから見に来てくれたそうで、もうそれを聞いて私は…

超絶嬉しい!

ドラムの基礎練習について発信している僕のYoutubeチャンネルを見てくれてるという方が、ライブを見つけて見に来てくれたということがほんと衝撃で嬉しかったです!

で、それと共に反省点

このウェブ上でももう少しちゃんとライブ告知をしないとダメだなと思いました。

自分がリーダーでやるライブは告知をちょっとしたりもしてますが、それ以外のライブ情報もこれからは掲載するようにします。そしてYoutubeの概要欄にもリンクを載せようと。

このウェブにも「ライブスケジュール」の欄がありますが全然更新していなかったことを反省…。

日々忙しいとその辺のことに気が回らなくなってるなぁと…言い訳。

ま、これからちゃんとします!そのうち!

ってことで、楽しかった名古屋の夜。それも、素敵なメンバーと来ていただいたお客さんのおかげです。感謝!ありがとうございました😊

ライブはえぇですよ、楽しいし。これからちゃんと告知しますー!

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事