今年も所属する楽器店での発表会を開催でき、無事終了することができました。
ご協力いただいたローランドの方々、講師・スタッフの方々、参加いただきました生徒の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今年は41名の参加者。ほんまありがたいです。
そのうち写真をアップしたいと思います。
全体的に生徒さん方の演奏技術はレベルアップしていて嬉しいかぎり。
私の生徒さんには、今年は楽譜を見ないで演奏することを課題にしました。そうでない人もなかにはいますが。
譜面を見ているうちは譜面の中の情報を読む段階の作業であり、表現するという段階にいけないなと強く感じるので。
今年は多くの方が譜面なしでやってくれました。
あまりに不安で最終的に譜面を見て演奏した人たちも、次回は譜面なしに挑戦してくださいね。
新たなものが見えてきますよ。
みなさんお疲れ様でした!

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事