みなさまおつかれさまです
ドラムの山口です
いかがお過ごしでしょうか

 

 

今日はお知らせがございます。僕のFacebookでは既にお知らせした内容ですが、ライブ中止のお知らせです。

なんという事でしょう、前の投稿で告知したばかりなのに…。やっと復活したと喜んでいた矢先、イビスホテル側が9月以降のライブをやめると決定されました。
これは、現状の大阪の新型コロナウィルス感染がまた拡大してきていることを受け、お客さんがたの安全を最優先で考えた上での決定とのことです。経営的にも自粛等で多大な打撃を受けておられる中苦渋の決断だっただろうと思います。
残念ではありますが、また演奏できる日を楽しみに待って…

って!いつになったら気にせずライブできるねん!

と叫びたい気持ちはヤマヤマですが、この状況に苦しんでる人たちはいっぱいいてますから…今できることを精一杯頑張っておこうと思います。

世の中いきなり急転して一気に状況が変わtたりすることがある、ということはコロナのおかげで嫌と言うほど思い知りましたし。ネガティブに考えて生産性落としている方がよくないです。

イビスホテルでまた演奏できますように。

 

 

さてさて、本日は水曜日。また服部緑地公園に野外基礎練習に行ってまいりました。

野外練習会ならオープンエアだし感染のリスクは少ないので気を使うのもちょっとで良いというか何というか…。

本日は西村くんが来てくれて、僕の生徒の渡部さんも参加してくれました。3人で練習!
3人集まれば練習会と呼んでもえぇですよね?ね!?

ひたすら16分音符で3つ割りしたりしてました。こちら↓

今回も配信のための機材を持っていくことが出来なかったので録画編集したものをアップしてます。
これを見ながらぜひ一緒に練習してみてくださいね。

今日の練習では日差しがキツくてツラい瞬間もありましたが、風が吹くと実に気持ち良いです。日陰で見晴らしの良い場所をキープすることが大事ですね。

また雨が降ってなければ水曜日にやりたいと思います。

野外ドラム基礎練習会もやり始めてからもうすぐ1年になろうとしています。『継続は力なり』って言いますからね。続けてると何か良いことあるでしょう。
参加してみたいと言うドラマーさん、お気軽におこしくださいね。

 

ではでは本日はこの辺で。

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事