みなさまお疲れ様です
ドラムの山口です。
なかなか梅雨も明けずスッキリしませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

昨今は、コロナで停滞していたコンサート・ライブも復活しつつありますが、PCRの陽性者数も増えてきていて不気味な感じです。なかなか安心することできませんね。
生活する上で安全・安心というものは本当に大事です。僕自身は感染対策をしっかりやって自分自身の活動を頑張ります!

 

 

さてさて、というわけで久々のライブ告知です

2020年9月9日(水) @IBIS OSAKA UMEDA

コロナの影響でストップしていたイビスホテル内のレストラン クックパークでの演奏が8月から再開いたします。
ピアノ杉浦潤・ベース雪谷まさよし・ドラム僕 でお送りいたします。
4月に演奏予定でしたが無くなっちゃいましたので今回はリベンジ。今回はソーシャルディスタンス確保の席配置で入場者数に制限ありです。ゆったりしたスペースでお楽しみください。
我々は9月にライブできる状態であることをただひたすら信じながら練習しておこうと思います。

9月9日(水) @IBIS OSAKA UMEDA
20:00スタート
30名まで予約優先

チャージ¥1,000 要飲食代

 

 

そして、昨年9月からずっと密かに続けていることがあります。
それは…

ドラム野外基礎練習会

です!これは、豊中市の服部緑地に練習パッド・スティック・メトロノームを持って行って、景色の開けたオープンエアな場所でひたすら基礎練習をするという会です。

普段、スタジオとか閉鎖した空間ばかりで練習しているとどうも気が滅入ってくるので開放的な環境になるとすごく気持ちが良いですです。

ほぼ毎週水曜日に開催しております。平日の朝ということもあり僕以外ほぼ参加者はおりません(泣)
最近はドラマーの西村直浩さんがよく一緒にやってくれますが、だいたいは1人です。もはや練習会と名乗ってて良いのかどうか…

 

ということで、少しでも参加していただけるよう今月からは配信もするようにしてみました!
先日7/22水曜にも練習に行きましたが、配信のための機材を持っていくことができなかったので録画したものをアップしております。こちら↓

 

 

こんな雰囲気でやっておりますので参加したい人はぜひおこしください。事前に連絡いただけると嬉しいです。お名前・電話番号を明記の上、練習会参加の意向をメールいただけたらと。

まぁ、いろんな方々に参加していただきたいならば週末に開催すべきというご意見を頂いたりしますが、その辺は棚の上に上げておこうと思います。

 

 

っていうことでみなさまごきげんよう

Please Be Safe.

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事