皆様こんばんわ
お久しぶり、ドラムの山口です

 

ちょっと更新が途絶えてました。色々ありましたゆえ…

まず、4年ほど使用してきたiPadがぶっつぶれてしまいました。
データ等ほとんどクラウドにあげていたのでデータ消失のダメージとしてはほぼないのですが、新しいデバイスを買うための出費がもう…。なんてゆうかアップル製品て高いなぁと…。

 

金銭的にキツい時なのですが、「ツラい時ほど攻めの姿勢を取れ」という僕の心の叫びを信じてiPad Proへとグレードを上げて購入。そしてアップルケアもアップルペンシルも一緒に…あぁもうお会計が…………。
知るかーい!って気持ちでカードで決済。気持ちいいですねー、はい。新しい機材でもって心機一転です!

 

 

ところがどうでしょう…
そうこうしているうちに今度は洗濯機が動かなくなりました。正確に言えばエラーが出て洗濯の作業に移ってくれない状態。
私はこういう時に必ず一度、分解いたします。
昨今すごいなぁと思うのはネットで探せば必ずと言っていいほど分解方法が紹介されているんですよね。ありがたい!
順番にバラしていけば、動かない原因のセンサーまでたどり着くあと一歩手前まで来れました。あと一歩…、でした。ネジが朽ちてしまって動かせない…。このセンサーを取り替えれば動くんだろうと悔しい思いをし、やっぱりメーカーに修理を頼もうかと修理代を調べたら35000くらい…。んー………

 

 

バラしていく中で、ゴムパッキンとかボロボロになってるパーツ達にもいっぱい出会うんですよねー
流石に12年使ってるしなぁ…

 

ってことで買い替えを決意

 

 

ヨドバシとかで色々調べたら、洗濯機高え!!!!
12年前もうちょい安かったぞ!!!

という僕の叫びも虚しく、10数万円が消えていくのでした…

 

はい、今月も赤字決定

 

 

生きていくってたいへん

 

最近ツラいことがあると毛糸をいじるようになりました。
羊がいっぱい増えました。今日は一頭嫁に出しました。

 

新しいお家で幸せになるんだよ!!また会おうー!!!

 

明日は良いことありますように。梅雨明けまだかな…

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事