みなさまこんばんわ

ドラムの山口です
お元気ですか

 

なんだか冬のピークの寒さが今頃来てる感じですね。空気冷たいし。

こんなに寒いときには、大好きな夏のことを思い出します。南の島の熱い空気を
こんな感じの場所を↓

あぁ待ち遠しい…、。夏よ

 

さてさて世間ではコロナウィルスが猛威をふるっているようで、連日ニュースで目にしますね。
こないだ難波を歩いてみて、実に人が少なかった印象を受けました。観光客がいない…。これだけ人が少なくなると周辺の飲食店やお店、宿泊施設などはさぞ大打撃を受けている事でしょう。なんとかならないですかね…ほんと。

 

それでいてびっくりするような事態も起こっているようです
それは、

コロナつながりの風評被害

新大阪にあるコロナホテルは良からぬツイートされたりとか… こちら

だいたい、「当ホテルはコロナウィルスとは関係ありません」とかそんなツイートせんでも良さそうなものなのに…。縁起悪そうとか言われるとイヤなもんですよね。こんな時にツイートで人を攻撃したり…人間の心理ってそんなものなんでしょうか。不思議

 

そして、どうもわたくしの大好きなコロナビールまで変な注目のされ方をしてるようです。
こちら↓

 

 

ウォールストリートジャーナルの記事ですが、「コロナ」で検索して「コロナビール」がヒットしてくるとそのうちビールとウィルスの関係性を調べ出すとか…。

ってゆうか…

あるわけねえじゃん!

バッカじゃないの?って内容でイメージを落としてるようです。

私はコロナビールが大好きです。コロナビールには南の島が超似合います。
公式ウェブサイトも超かっこ良くて、もうビールという枠だけではなくブランドイメージに合うイベントをいっぱいやってて、夏はコロナの季節だ!という確固たる地位を築いているように思います。

南の島をプラスチックの汚染から守る活動とかいろんなことしてます。

コロナビール公式ウェブサイトはこちら

とりあえず、

コロナビールが風評被害に遭うのは許せん!

と、いう事で、
私は買うことで支援しようと、酒屋へ…
2本くらい買おうと思ってたのですが、、、、

魅力的なキャンペーンが…

12本買ったらコロナバケツプレゼント!

バケツ…

 

バケツ…

 

 

バケツ…

 

 

 

おぉ!

これですよ!イメージは!

まさに夏を連想させる南国の島を背景としたバケツで中には氷とコロナ…

南の島の写真には欠かせないアイテムというか、なんというか

これを見てたら寒さを乗り越えられるんじゃないかと思わせてくれます。

 

なんかもう、瓶に刺されたライムが強力です。中に落とし込みたい。溢れてくるコロナビールを、おぉっと!って急いで飲みたい。

 

 

はぁ…

 

 

 

ってことで

 

12本買っちゃいました

てへ

 

なんか元気になれそうな気がしてます

ってことで

今日は他に書いておきたいことがあった気がするのですが忘れたのでまた今度

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事