皆様お疲れ様です。ドラマー山口です。お元気されてますでしょうか?

さてさて先週僕はコロナの隔離から放たれまして復帰いたしました。特に症状の出ない人間だったので家から出られないというのは何とももどかしい気分でした。外に出られた時はシャバに戻ったという感覚👍実に気持ち良いです

そしてコロナからの復帰後8/21日曜には、竹田音楽教室と合同での発表会を行いました。僕の隔離期間が被らなくて本当によかったです。

ギター、ウクレレ、ピアノ、オルガン、ドラム…さまざまな楽器が入り乱れての発表会。しっかりと音響さんにも入っていただいて環境は実に本格的ですがノリはアットホーム。和やかに約5時間半の発表会は滞りなく終了いたしました。

また来年も開催できたら良いなぁと思います。出演してくださった生徒さん方お疲れ様でした。また楽しみましょう!

ここ数年間8月に発表会をしているので、これが終われば夏が終わる感覚があるのですが… なんかまだまだ暑いですねえ🥵

今年はなんか違うのでしょうか

夏が好きなのでそれはそれで良いのですが、最近秋を感じることもなくなった気がしております。

世間一般では過ごしやすい秋が1番好まれるんだろうなぁ…、とかそんなことを考えつつYOUTUBEをつらつらと見ていたところ、

僕の大先輩でキーボーディストのK氏が素敵な動画をアップしておりました。曲がとても良いです。なのでご紹介。

悩みごとがあったとしても、外に飛び出して散歩したくなるようなポジティブな気分にしてくれるサウンドと歌声です。

ボーカルのお2人は「とよなかん♪」というユニットだそうですが詳細は不明です。ユニット名からして僕の住む「豊中市」に関係あるんでしょうけど…情報がございませんwww。

でも、そのうち出てくるかもですね

ってな感じでまだまだ暑いですが、楽しく過ごしましょう

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事