みなさんこんばんわ
ドラムの山口です

 

さていきなりですが一大事です。

私の愛してやまないアメリカのプロスポーツ、NBAが…

3月12日以降の今シーズンの試合を無期限で中断することを決定いたしました!

…つまりは、これで終わり?今シーズン。

それに関する記事はこちら

ESPNが速報で伝えました。
そしてNBAからのリリースがこちら↓

要するにこういうことですね
3月11日以降のNBAの試合を無期限で中断
-NBA選手が新型コロナウイルスのテストで陽性-

2020年3月11日、NBAはユタジャズの選手が新型コロナウイルスの検査で陽性になったことを発表しました。
その検査結果は直ちに、チェサピークアリーナでのユタジャズ対オクラホマシティサンダー戦の試合開始前に報告されました。
本戦はキャンセルとなりました。なお、影響を受ける選手はアリーナにはいませんでした。

NBAは今夜の結果を受け次の通知が来るまでは試合を中断いたします。
NBAはこの試合中断期間をもって新型コロナウイルス感染拡大に関しての次の対策決定を協議いたします。

 

……もう言葉にならないというか、こんなの初体験。マジで新コロよ…何してくれるんだ。
新コロってニックネームみたいに略してても決して親しみを持ってるわけではありませんよ

 

 

今シーズンは、スタートした時からイマイチ明るい話がなかったというか何というか…

まずは、KD様は不在。分かってたけどやっぱり楽しくない。
その上カイリー様、ステフカリーも早々にケガ。期待してた新人ザイオンもシーズン前のケガでベンチにもいない。八村くんとか渡辺雄太くんその辺の活躍が見るためのモチベーション。そうこうしてるうちにジャとかパスカルとかホワイトとか新人の活躍が良かったのですが、やはり物足りない感じでした。
そして先月のショッキングなコービーの急死。そして今回の新型コロナでの中断…。呪われてるようなこの流れ…。

ま、でもそれはNBAに限らず世界全てがそうか…。イタリアとかたいへんだしな

 

 

嘆いててもしょうがないこの状況、ポジティブにいきたいところです。

ここはもう、、

コロナだ!コロナビールを飲み尽くしてやろう!

こないだはやまやで売り切れてましたが、トイレットペーパーみたいに買い占めは起こらないだろうし普通に行けば入荷してることでしょう。また12本とかまとめ買いしようかとやまやへGOです!

 

 

 

やまやに行ってみるとコロナビールがあります!たくさん!

 

 
売れ行きが良いのかケースで積まれてます!!!

 

 

売れてるんだなぁ、良かった良かった。
と、思って見てたら、今回もキャンペーンのお知らせが…

 

『1ケース買ったらコロナクッションをプレゼント!』

 

クッション?

 

コロナの?

 

クッション?

 

 

買っちゃいました…

 

12本のつもりが、6本パック×4で24本…

 

 

あーあぁ…もう…
それによくよく考えたら、今現在副鼻腔炎の治療で抗生物質を飲んでるので飲酒はマズい…ちーん

 

 

でも、これいただきました

コロナビールのシェイプなのかと少し期待してましたが違うみたいです。

でも24本買ったらもらえるみたいですよ。

 

なんかコロナビールが我が家で蔓延してる…
健康体に戻ったらいただきます

 

ではでは今日はこの辺で
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事