こんな事したいけど、仕事忙しいし.....
とか
こうすると周りは良く思わないから......
とか
こんなことしてもウケが悪いだろうからやめよう.......
とか
なんでこんな思考回路に陥ってしまうんだろう。
こんな考え方が大嫌いだったから、そうならないように心がけていても、ある瞬間気づくとそんなことを思っている自分が時々います。
自分がやらない事への言い訳。
周りに振り回されてる自分。
自己の主張よりも周りとの調和を重要視するということを善しとする文化が日本にはあるように感じて仕方ありません。
調和ってのは自己主張があって初めて成り立つ物で、主張無しにはただの隷属。
敗戦国の国民性?言い方悪いですが私の中に自然に存在するんでしょうかね....
まあただ、そんな事のせいにしてしまってる時点で、一つ言い訳を作ってしまってるわけです、はい。
やりたいからこれをやる。じゃまするな。って感じでシンプルなのが一番です。
反省反省

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事