みなさんこんばんわ
断捨離が全く進まないドラマーの山口です

全く進まないというか、正確に言うとちょっとずつ処分していってるのに、なぜか新たに機材が我が家に舞い込んできている状況です。
ちょっと前にドラムセットが処分できたと思ったら、先日パワードミキサーにスピーカー2台が我が家に…

これからゆっくりと動くかチェックいたします。

ご興味ある方はご連絡ください

 

 

さてさて、本日は新型コロナウイルスのおかげで暇を持て余してる生徒さんへの宿題第2段
今回はシンプルに

シングルストローク!!

単純にRLRLの手順です!

リズムは16分音符を1小節やったら32分音符で1小節、それを1分間です。
前回のダブルストロークは2分やってましたが、それについて「2分は長い」とかそんなご意見いただいたり…。

ん?クレームか?
 
ってゆうか僕自身が練習するときは10分以上続けますけどね。
ま、一応今回は1分にしておきました。だから1つのテンポ始めてからすぐ終わっちゃうよ。

で、テンポが70,80,90,100です。この動画に合わせてひと通りやっても5分もかかりません。だから1日に10回くらい動画に合わせて練習しましょう。

頑張って!

これを見てダブルストロークも練習しておこうと思った方はこちら

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事