みなさんこんばんわ
ドラムの山口です。最近小中高生のお子さんを持つ親御さんから、「新型コロナのおかげで子供は家にいるし、どう過ごさせるかってことで考えるのがしんどい、もう限界」という声をよく聞きます。それはそうですよね。想定していなかった夏休み級の長期休暇が突然来てしまうとさすがにね…。
ってことで前回の投稿での宿題をやりなさいと伝えたのですが、まだダブルストロークも教えていない生徒さんから「こんなんでけへん」と言われました。
近日中に次の宿題を出そうと思いますので、そちらをチェックしてください。

 

あ、それから先日またコロナビールを買いに行きました。意外と早く以前購入した12本は無くなりましたので。
家から近所のやまやに行ったのですが、なんとコロナビールは売り切れ
僕の他にも「コロナビール無いー」って言ってる人がいまして、結果としては良いことだと思いました。
ただ…

もしかしてコロナビールの風評被害なんてないのでは?

と、疑わしく思ってしまったのでまた色々調べたら、やはり世界的には売上が落ちてるようです。
ただその世界的な売り上げが落ちたのは、「中国の春節の時期に人の行動が抑制されたため前年比で言うとめちゃくちゃ落ちたよ」ということらしいです。だからコロナビールだけという話ではなく飲料全体が落ちてると…もっと言えばどの業界も売上落ちてますよね。

で、最近アメリカ人の4割近くが「コロナビールを今は買いたくないと思っている」という記事とか出てましたが、新型コロナウイルスの蔓延の風評被害で売り上げが落ちてるかというと疑わしそうです。

上の画像の記事こちら参照

 

 

風評被害などなかったのかもしれません。僕自身もある程度の先入観とともに記事を読んでたので疑うこともしませんでした。

真実を確認するって難しいことです。
トイレットペーパーも買い占める必要なさそうですしね。

 

 

さてさて、新型コロナのおかげでちょっと時間ができたりしたのも事実で、最近はひたすら楽譜の作成をしておりました。まだ手をつけることができてないものもあるのですが、急ぎの分はだいぶ片付きました。

 

 

楽譜の作成は集中力をグッと上げて作業するので脳が疲れます。ブドウ糖が欠かせません。

そして、作業の合間にNBAを観戦してリラックスしたり…
今シーズンのNBAはですね、ルーキーたちが凄いというか、気を吐いてる若手を見るのが楽しいですね。楽しみ方はいっぱいなのですが、

ただ…、熱狂的には今のところ見れておりません。その理由は、

KD様の不在

KD様とはKevin Durant(ケビンデュラント)氏。僕が最も好きなプレーヤーです

昨シーズンのプレーオフでアキレス腱断裂をしてしまい、今季は出場せずです。
その上、カイリー様もケガで不在。
僕のNBAにおける楽しさの大部分がなくなってしまっております。今季はこういうシーズンということでしょうがないとして。
プレーヤーを応援するか…ザイオンとかジャとか八村くんとか。ルーキー最高。それにルーキー以外でも2年目3年目のプレーヤーも激アツです。バディヒールドは特に応援してます。

あと楽しめる点としては、ミルウォーキーが70勝に到達できるのかどうか。でも、そこに頑張ってプレーオフでもヘルシーでいられるのかどうかが大事。優勝争いに絡んでくることでしょうから。

レイカーズが今年優勝したら、デディケイテドトゥ コービーってことで感動的ですね。

そういう意味ではまだまだ見どころいっぱい。

でもKD様はいない…。カイリー様も。

うん。やっぱり来シーズンだな。

 

はい。つれづれにだらだらと書いてしまいました。
早く日常が戻ることを祈って、今日はこの辺で。
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事