みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です。いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近一気に気温が上がって冬が終わった感が出てきて幸せです。しかも春っぽい感じよりも夏的な空気も漂ってて、季節の変わり方が加速度的に進む感がありますね。変化に体がついていけるかが心配です。

でも長い冬が終わる時はワクワクして大好きです。青い海とビーチとトロピカルドリンクはもうすぐです。これからは僕の季節㊗️

さてさて、先日やったライブでのことで今までで初めての現象が起こりました。

結構たくさんのお客さんが来てくれていたのですが、日本人0人…。アメリカの人とオーストラリアの人たちでした。別にイングリッシュパブで演奏したわけじゃないですよ。普通に毎月演奏してる難波のバー。

ほんま海外からの観光客が一気に増えましたね。コロナ前のような勢い。これも復活の仕方の加速度が凄い。

で、お客さんといろいろ話ししましたが、コロナ前に比べると日本に来るための航空券の価格は結構上がってるらしいです。値段が高くなって大変だけど日本に来たらどれも安くて天国のようってゆうてました。

この演奏したバーではビール1杯が800円か900円だったと思うんですが、オーストラリアだと日本円で1,400~1,500円は普通だとか。なのでオーストラリアの方からすると日本は外食が激安で美味しくて酒もたらふく飲めるって印象らしいです。この日お酒奢っていただきました🍺

ハッピーガイばかりが来てくれて嬉しかったです。WELCOME TO JAPAN!! HAVE A GREAT TRIP!!

それからこれは最近のぼくの状態なのですが、白髪の増え方の加速度が凄いです。

髪の根本から白い毛が白ネギのように…。白ネギみたいに太くないですが増え方がヤバい。

で、最近髪を切ってくれてる美容師さんが白髪染めを提案してくれまして…

「山口さん、白髪染めですけど、黒にします?茶色にします?それともにします?」

その聞き方って…、青にしなさいって聞こえますけどwwww

ってな感じで僕の白髪染めは青色。光が当たると白髪の部分が青く見えます。黒いところより青いところの方が多くないか?これ。ってゆうくらいの加速度で増えてます。しかしながら次は何色にしようか楽しみではあります

えー、あとそれからご報告

YOUTUBEチャンネルの登録者数が4,000人を超えました!

ほんとありがとうございます。もう少し更新頑張ります!

はい!ということでごきげんよう

ではー

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事