みなさまこんばんは
3月になりましたね
なんやかんやで最近忙しいドラムの山口です。
譜面書きに追われています。結構しんどいですが、曲のアレンジとかもあったりで楽しいこともいっぱいです。
アレンジした曲は僕の作曲したものでなくても僕の考えた響きがしてくれるとか超楽しいです。
レッスンしに行ってる楽器店が今月中頃までは休講措置を取ったのでその間にほぼほぼ仕上げるつもりでいきます。

あぁ、でも確定申告もしなきゃ…
本気で1日40時間とか欲しいです。

 

 

さてさて、昨今は新型コロナウイルスの報道ばかりでちょっとしんどくなる感があります。
色んな情報がありますが、そろそろトイレットペーパーを買いに行こうかと思ってます。ウチはそろそろ備蓄がなくなる感じでして、ジャパンの在庫がなくなってないことを祈ります。マスクもあったらいいなぁ…。マスクはとっくの前にに底をついたし。

とりあえずは不安ばかり煽るテレビは見ないように心がけます。トイレットペーパーが売り切れた棚を全国に晒して何がしたいんでしょうね?ほんと

 

で、こんな状況の世の中で様々なイベントが中止に追い込まれてますね。本当に、この規模で経済活動が止まると会社や店が潰れるって嘆いてる知り合いが数人います。
早いこと収束してほしいと切に思います。

 

 

僕自身も3月,4月とライブ予定はありまして。自分がリーダーのものとかは開催されることを信じて曲のアレンジと譜面作成を頑張ってます。なので見に来てくださいね、楽しいはずだから。
こちら↓イビスホテルクックパークでのピアノトリオライブです。

メンバーは杉浦潤(ピアノ),雪谷まさよし(ベース),僕(ドラム) でーす!

 

そして他にも年イチのペースで携わっているチャリティーイベントが6月に予定されております!
それは

BIG LOVERS SESSION3 !!

です。2018年2月にハードロックバンドMr.BIGのドラマー、パットトーピー氏がこの世を去ったことをきっかけに立ち上がったチャリティーセッションイベントです。

パットトーピー氏はパーキンソン病を患っていてその合併症で亡くなりました。そのことを受け、このイベントの参加費やグッズ販売での利益は全て京都大学iPS細胞研究所CiRAへと募金しております。

京都大学iPS細胞研究所のウェブサイト

 

2018年にスタートして今年で3回目。過去2回分で合計およそ200,000円ほど募金出来ております。

このイベントを開催することがパーキンソン病で苦しむ人たちの助けに少しでもつながることを期待してます。そしてMrBIGを好きな人たちがたくさん繋がれる場になっていければと…。

BIG LOVERS SESSIONのFacebookページ

こちらのイベントは演奏で参加されても観覧オンリーでもどちらでも参加できます。詳細はまたFacebookページで告知されますのでぜひイイねしてチェックしてください!演奏に参加される方のエントリーは4月ごろスタートの予定です。
新型コロナが収束してることを祈って…!
BIG LOVERS SESSION3は上の画像にもありますように
2020年6月20日土曜日です!

 

Mr.BIGが好きだという人にぜひ参加してもらいたい!!!

 

ということで、ではでは
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事