みなさんこんばんわ。
今年もなんとかドラマーでいられた山口です。

 

クリスマスも無事終えましたが、サンタの制度はいつまで持続できるか疑問に感じます。いっそのこと幼い子供の夢を奪ってしまおうか、いやそんなことをして良いものか…という葛藤を来年も感じることでしょう。ただ、この制度は秘密裏に動くことの非効率さとうしろめたさを持続させるわけで、外から入る情報との兼ね合いはもう対処しきれる範疇を超えてしまいます。その辺のうまく立ち振る舞う方法でオススメがあれば教えてください、ぜひ。
来年がどうなっていることやら…

 

さてさて、今年の最後に…。2019年私と関わっていただいた皆様、ありがとうございました。
ライブで共演したり呼んでいただいたり、ライブを見に来ていただいたり、意見交換したり、ばったり再開したり、一緒にイベントを作り上げたり、お手伝いしていただいたり、ただただ飲んだり、海外行ったり…。
今年も濃い1年を過ごせたことを嬉しく思います。

 

本来の僕はかなりの人見知りでして人と関わるのが苦手な方なのですが(性格に少々難があるのは自覚してます)、声をかけていただいたり、僕がお願いしたことを受けてくれたりすることがすごくありがたく思ってます。

 

来年もみなさんにとって良い年でありますように。
僕は日常の普通に起こっていることへのありがたさを噛みしめつつ来年も楽しく生きていけたらと思います。

というわけでごきげんよう
良いお年をお迎えください

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事