皆様こんにちわ
忙しくて更新が滞りがちなドラムの山口です
いやーーーーー!!!!
始まりましたね!!
プレイオフ!!!!

えっ?
なんの話かって?
NBAですよ!
NBA!!!!

ウォリアーズのシーズ73勝でレギュラーシーズンは終了しまして、コービーの引退試合ほど感動したものはここ数年なかった!
と、皆さんも感じていることでしょう
ね!?
と、この時点でいつものごとくぶっちぎりの訳わからん内容に入ってしまってますが、、、、
で、今日お話したいことはですね、、、、
ずばり
生き様
でございます
生き様です
私はここ数年、NBAではウォリアーズの試合を、よく見てるのですが、、、、、
私の本来の1番好きなプレーヤーは、、、、
ラッセルです
はい誰ですか?
あー、、
この人

image

ラッセルは本名ラッセルウェストブルック、ウォリアーズのメンバーではなく、
オクラホマシティサンダーのスーパースター
私の考えるところの
最強のポイントガードです
最強と考えるその理由は
彼のファッションセンス

image

ではなく
プレースタイル
です
彼は速い!
何がって?
足ですよ!
そして彼は飛ぶ!
何のことかって?
ジャンプ力のことですよ!
類い稀なる身体能力であるわけです
身長は決して大きい方ではないのですが、自分より大きな選手の上からダンクを叩き込み、組織的なディフェンスを個人技で潰す様は見ている者を熱狂させてくれます。
彼を見ていると私は
彼のようになりたい
と強く思います
いや、
別に今からNBA選手になろうと思ってるわけじゃないですよ
自分のスタイルを持って、自分の武器を知っていて、そして強くアピールできる
これが大事
僕自身ある程度自分の能力も理解しているし自信がないわけじゃないけど、まだなりたい形があるというか、、、確立したい物があるというか、、、
そんな42歳
んー、、、、
自分が良い意味で開き直れるその時までしっかりもがき続けようと思います
迷走するかもしれませんが
それではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事