皆様お疲れ様です
体の疲労っぷりを隠しきれなくなったドラムの山口です
先日やったライブで、スネア、キックペダル、シンバルを持参して会場に行きましたが、機材の重さが辛かったです、実に。

image

運ぶのに疲れて演奏に支障をきたすと問題なのでできる限り持ち運びが楽になるように台車を購入したりするのですが、シンバルは肩にかつがないといかんので、、、
本当にぐったりです
シンバルって重いんすよねー
誰か教えてください
軽く
スムーズで
電車で邪魔にならない

そんな機材の運び方
実現させてくれる台車
数万円くらいまでなら出すかな、、、
さてさて
体が疲れてくるのは機材の重さのせいでもあるのですが、、、でも
20代、30代の頃はそんなの軽々と運んでたわけで、、
やっぱり年齢のせいよね、、、
実は
私本日またひとつ年齢を重ねまして
42
です
バカボンパパのひとつ年上です
そしていわゆる
後厄
でございます
私の場合40になった年から体の調子が激変しまして、
本当に『厄年』という言葉は意味のある言葉なんだなと実感しているわけです
みなさんもお気をつけて
健康って尊い!
生きてるだけでありがたいのです!
健康第一やりたいことをやっておこうという所存です
なんか書いておかないとボーっと時間を過ごしてしまいそうなので
あっという間にバカボンパパがずっと年下の人になってしまいそうですので
やりたいことは健康でないとできないし
時間を作らないとできないし
この世は不平等なものですが、時間だけは平等に過ぎて行く
という考えに基づくと
健康なうちに時間を作ってやりたいことに突き進む
というのが正解かと
いや、別にクイズやってたわけじゃないんすけど
自分の人生の時間をどのように使って生きて行くか
深く考えた42歳の初日でした
独り言です
ではまた

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事