みなさんこんばんわ
いかがお過ごしでしょうか
ちょっと今日は反省から

image

先日、関目のフレックスホールにてフレッシュバンド大会なるイベントを行いました
主催は親交のあるベーシスト津田さん
またいつものごとくギターの尾崎さんともご一緒でした
この大会では数々の生徒さん方の名演と、講師陣の迷ボーカル?が繰り広げられました
生徒さん達の頑張ってる姿はすごくいいですね
本当に歌をもっとしっかり練習しておけば良かった、、、、
と、反省その1
また、この催しの最後には講師陣の演奏なるものがありまして、、、
こちら
http://youtu.be/NIKL2lNWNx4
名曲 アイシャットザシェリフ です
みなさんに動画アップの許可は得ておりませんがたぶん良いでしょう
ダイジェスト動画ははアップしてたし、、、
しかしまぁもしかして急に消すかもしれません
見たい方は早めにどうぞ
この演奏でも反省のオンパレードなのです
いつも思っていることなのですが、私の演奏って演奏技術の難易度でいうといつも低め

でして、結構な基礎テクニックの羅列なのです
そしてパワーゴリ押し
唄い方がちょっと変わってるから複雑に聞こえそうなもんですが元はシンプルです
もっともっとクリエイティブにアイディアを形にできるプレーヤーになりたいわけです
最近知人のライブによく顔を出してるのですが、たいへん複雑で難易度の高いプレーの中で実に音楽的に演奏している姿にいつも自己嫌悪に陥る次第です
やっぱり現状の自身のプレーの殻を破っていきたいなぁ
と本気で考えております
今年こそはと考えるのでこれはひとつの決意表明です
自分を変えるべく動くためには何かを犠牲にして動かねばと、、、、
決断して変わっていこうと思います
1年程度では変われないかもしれません。
ですが自分が言い訳して逃げないように宣言しておこうと
だし
ってことでごきげんよう
また

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事