dd51d480.bmp 言わずと知れた存在、盤ゲーム
 の王者「人生ゲーム」
 盤の上に進むコマ数を決定する
 ルーレットがあるのが印象的で
 した。
 あちきこのゲームを購入したことは一度もありません。友人の
 いえにあった記憶と親戚宅にあったような気がするのみ・・・
 じつはプレー回数もかなり少ないんですが・・・


しかしながら少ないプレー回数の中にも強烈なインパクトがあったのは記憶
しており、ルーレットで出る数字により「人生」の結末が決定してしまう感
で、回す手にも力が入ったのを覚えております。
この「人生ゲーム」は初代は1968年だそうで、その後数々のモデルチェンジ
を繰り返し(特に1988年以降は毎年新作を更新)現在も盤ゲームといえばの
存在に君臨して?います。
なんか最近ゲームと言えばネット上でクリック・クリックなイメージで大勢
での盤に集まる感って無くなっちゃいましたね・・・ 
ちょっとやってみたいかもって思います。
やっぱり盆・正月あたりにやるものなんでしょうかね・・・・

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事