みなさまこんばんわ
本日、ちょっとイラッとしたことがありキレそうになりましたが、「怒ったら負け、怒ったら負け…」と自分に言い聞かせて怒りを沈めたドラマーの山口です。

王蟲の怒りの行進を止めたナウシカのような気分です。しらんけど

 

 

さて、最近は新型コロナウィルスのおかげでイヤな世の中になってしまいましたね。
先日あのホワイトスネイクのボーカリスト、デビットカヴァデイル氏が歌っていた「Corona Virus Blues」の
歌詞に超共感してしまいます。
こちら↓

はい。歌詞は頑張って聞き取ってくださいね。感動的?です。

 

 

えー、、、、

そんなこんなで、暗い世の中に突入しそうな感がある中で僕は1つ楽しみを見つけました。
こちら↓

 

いまや今シーズンの再開はほぼ絶望視されてるNBA。そんな中新たなトーナメントをNBAは企画してくれているようです。

NBA2Kでの16人の選手によるトーナメント戦です!!

 

解説しておくとNBA2Kというのはバスケットボールのビデオゲーム。ゲームの中のプレーヤーは現役選手で毎年更新されています。こんなの↓

もうなんかNBAの中継を見てるような錯覚に陥りますね。実況も雰囲気バッチリ。

 

このNBA2Kで、試合がなくなってヒマになってるNBAのスタープレーヤーたちがバトルを繰り広げる!!!というNBAファンは泣いて喜ぶ企画をNBAは出してきてくれました!!!

 

興味ない人にとっては、へー…っていう程度のニュースでしょうね。

 

はいはい、そうでしょう、いいんですよ、いいんですよ。僕が楽しいだけです。

でもね、でもね、何よりも僕のテンションを爆上げしてくれたことが、、、

KD様がー!!!出場するー!!

今季はプレーするところは見られないと思っていたら、2KをプレーするKD様が見られるとは…
NBAよ、感謝します。

 

 

あぁ、こんなことでもすごく幸せを感じます。幸せは小さなことでも色々感じられるもんですね。明日からまた頑張れそうです。

みなさんも、昨今イベントや仕事が減ってテンション落ちてきたりしてるかと思いますが、自分なりの楽しい何かを見つけてくださいね。

ではではごきげんよう
Stay Safe!!

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事