みなさんこんばんわ
ヒマがいっぱいできてるので家からほぼ出ることなく録音ばかりしている山口です

最近家から出たと言えば、また酒屋さんに行ったことくらい。
またもやコロナクッションをゲットしちゃいました。テヘ。

 

 

さてさて、レッスンが最近少ないこともありヒマな時が多いんです。
そんな時何しようか、、、と考えつつ、ひとつやりたいと思っていたことをいたしました。

それは、エアコンの修理!!
あ、修理というよりは

エアコンのオーバーホール

です。
最近、運転すると“カラカラ…“ってなんか異音がしたり、効きが悪かったり、、、。7年目を迎える機械ですからダメになってきたのか?と考えながら、買い換えないとあかんかなぁ…と思ってたのですが

私の生徒さんにエアコン業者の方がいらっしゃいまして、オーバーホールという選択肢もあると教えていただいて初めて知りました。

 

オーバーホールは、エアコンを取り外して工場に持ち帰られ機械をすべて分解して清掃してくれはります。その点では完璧なクリーニングですね。工場出荷時の状態に戻してくれます。

機械の状態もチェックしてくれてたいへんありがたいです。

今回オーバーホールをお願いしまして、取り外しに職人さんが来られました。
防音室のエアコンを取り外した図↓

職人さん2人がささっと外しはりました。

その際に言われたこと、、
「この取り付け方はヤバいですね…」

なにー!一体何が、、、!

どうも排水のドレンが取り外しの際に難なくスポッと抜けたようできっちり固定もされてなかったようです。ホースに切り込み入れて刺してただけみたいな…。
しばらく唖然…。最初の段階からマズい状態だったとは…。

「取り付けの際にちゃんとやっておきますのでご安心ください」というなんとも男前なセリフ。いやん、もう抱いて…。ってそんなことしたら濃厚接触…。
職人さんはエアコンを颯爽と持って帰らはりました。

 

 

それから数日…工場で一度バラバラにされたエアコンが帰ってきました。

えー!なになに!?このピカピカ具合!!新品じゃん!!

という感動が味わえました。そして男前の職人さんに言われたこと、、

「実はですね…、中のモーターが2つほど挙動がよろしくなくて…あぁとかこうとか……」

なに!そうだったのか…。そういう原因とかで、カラカラゆうたり効きも悪くなったり…
調子が悪かった箇所もハッキリいたしました。ああ良かった。

 

そして手際良く取り付けしていただいて、運転。

カラカラ言いません!綺麗な空気がちゃんと風量通りに出てきてくれます!!
感動と共に。

 

 

ってことで機械が蘇りました。カラカラとした異音も風がいきなり止まることもなくなりました。教室の生徒さんに提供する環境も良くなったかと思います。

ヒマがある時にこういうことができて良かった。

 

 

えー、ちなみに今回オーバーホールをお願いしたのは↓

クリピカのウェブサイトはこちら

 

 

印象はすごく丁寧にちゃんとしてもらった感じ。
通常のクリーニングとかと比べると少し高額にはなりますが、機械のコンディションまでチェックしてくれて蘇るのが良いですね。僕はお願いして良かったです。職人さん良い人だったし。

ってことで、ヒマができたらやっておきたかったことができて満足でした。
あ、ちなみにこれは決してステマじゃないのでご安心を。僕はそんなインフルエンサーじゃないので。ちゃんとお金出してサービスを受けて正直な感想を書いてます。

ではでは、ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事