みなさんこんばんわ
少し腰を痛めてしまったドラマーの山口です。致命的なところまではいかずホッとしてます。気は抜けません。

 

さて、先日また酒屋さんに行くと、またコロナビールを見かけました。
しかもさらに入荷されて積まれてるケース数が増えてるような感じでした。

 
そしてびっくりしたのはこれ↓

バケツ、クッションと来て次はクーラーバッグだと!?

実物が置いてありましたが、どちらかというとクーラーボックスという感じでガッチリしてます。なかなか立派な代物。

 

これを持って夏場のビーチでたくさんコロナビールを冷やして、バケツに氷とコロナビール。ライムを差して大勢でパーティーで騒ぐ!!いやー、想像が止まりません。

ですがここで僕はハッとしました。

そうだ、僕は多人数の集まりが苦手だ…

それに、このクーラーボックスを手に入れるには4ケースも買わなきゃいけないじゃないか!!1ケースでも5,000円以上するのに4ケースで軽く20,000円越えじゃないか

 

んー、やめておこう。

ってゆうか風評被害どころか、こんなキャンペーンガンガン打ち出してきて、たぶん売り上げ好調でしょ!どう?

ま、売れてるってことは良いことです。僕はキリンのインディアペールラガーを買って帰りました。めでたしめでたし

 

 

さてさて、昨今の新型コロナウィルスの影響によりNBAはストップしてしまい、国内でも多くのイベントがなくなり、来月の僕のライブもできるのかどうか定かではありません。

なんか大変なことになってるなぁと嘆きたい気持ちですが、アメリカとかもっと強烈な状況のようです。

ニューヨーク在住の友人は完全に仕事がストップしてるようで、街中のお店が完全に閉まってるとか。ロックタウンてすごいことなんですね。

っていうことはミュージシャンなんてみんな仕事がない状態なのも想像にたやすいわけで…。そんな中Facebook上でひとつ発見いたしました。

   
それは、Jason Brownさんの配信です。
Jason Brownさんは僕が10年前にニューヨークに遊びに行った時にプレーを見て衝撃を受けたドラマーの一人です。2018年にニューヨークを訪れたときにも見ることができまして、その時は興奮気味に話しかけました。

『Hi nice to meet you.I am huge fan of you!!!Came from Japan to see your GIG!!!』みたいな感じで。
で、Facebook上で友達申請させていただき快く承諾してくれました。すごく良い人。

で、おそらくですが、現在Jason Brownさんは演奏仕事がキャンセルになった今、空いてる時間で配信を行なっているのでしょう。
その内容がドラムを練習する上で大変良い内容だと感じたのでリンクを貼っておこうと思います。是非チェックしてください。ほんとにためになりますよ。英語は頑張って聞き取ってください。

Jason BrownさんのFacebookはこちら

 

 

 

 

予期せぬ事態に陥った時、基本的に耐え忍ぶということは大事なんですが、その影響で空いてしまった時間に何をするかということがもっと大事ですね。

僕も結構ヒマができてしまってますが、何かしら動いてます。今まで時間がなくて出来なかったこととかにも挑戦してます。もう少し形になったらお知らせしますね。まだまだやることいっぱいです。

 

ってことで今日はこの辺で。
ではでは
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事