みなさんこんばんわ

 

 

好奇心旺盛な44歳ドラマーの山口です

 

 

最近人生は矛盾の連続だということに気がつきました。

 

矛盾が連続して一回りして、なんか最初に考えてたこととたまたま合致したりして、やっぱり俺は正しかった!、、、みたいな錯覚を確信と勘違いして、しばらくすればやっぱり違うよみたいなこと言い出して、、どないやねん!って突っ込まれたら、いや、俺は最初から一貫してるよ、みたいなこと言ったりするけど矛盾だらけみたいな、、、、。

 

 

それはダメでしょー、みたいに言ったところで、だいたい人生ってそんなところです。たぶん

 

 

気楽にいきましょう!イーグルスも言ってました。
Take It Easyです
例えが古いですが

 

 

 

さてさて、本日は実にどうでも良い内容のお話

 

 

私の若かりし頃から変わらぬ事ですが、私は一度好奇心に火がついてしまうと確かめないと気が済まない性格です。

 

 

今回そういうものが私の前に現れてしまいました。
それは、、、

 

 

神泡サーバー!
なるものです

 

 

サントリーのプレミアムモルツに着いてくるオマケ。
これを使えば居酒屋の生中みたいなビールを家でも楽しめるそうな、、、、

 

 

これを手に入れるにはプレミアムモルツを1ケース買わねばなりません、、、、
24本、、、

 

 

最近私、お酒から遠ざかった生活を続けてました。
お酒の中毒性という呪縛から自分は逃れることができるのかというテーマでお酒抜きの生活を試していたところです。

 

 

 

結果として、私にとってビールを飲まない日々は、可能でした!楽勝

 

 

しかし、、、お酒がない生活は何か私の心にポッカリと穴を開けたというか、物足りない毎日、、、、
からしのないおでん、というのが1番当てはまる例えだと思ってます。

 

 

 

よくよく考えたら、こんな思いを私にさせるのがお酒の中毒性なのでしょう、、、
おぉ怖い、、、、

 

 

 

少し話がそれました。すみません
神泡サーバーを私はプレミアムモルツ1ケースを購入することで手に入れる事が出来ましたので、本日はそのレビューをしてみようかと
、、、、

 

 

まず私のいうブツはこちら

 

箱に入った状態です。グラスも付いてきました。正直必要ないグラス、、、欲しい人はお知らせいただけたらあげますよ

 

 

箱から出すと、、、

 

こんな物がでてきました。単4電池2個必要ですね。
どうもビールの缶に超音波振動を与えて泡を作るようです。

 

 

 

こんな風に缶にかぶせて使います

 

 

 

 

最初出来るだけ泡立たずに7割くらい注いで、、、、

 

 

 

 

そのあと、泡泡ボタンを押しながら注ぐと、キメ細かい泡が、、、、

 

 

 

 

 

完成ーーーー!!
いただきます!

 

 

 

感想は、、、
一口目の泡の感触はなかなかのインパクトがあります!

 

それ以降は!
普通!!!

 

 

プレモル!美味い!

 

 

 

ビールって最初の一口目のインパクトって大事なんでしょうねー

 

ま、美味しいです。
それ以上でもそれ以下でもなく、、、、

 

 

みなさんもご興味のある方はぜひお試しください。美味しいですよ。
1ケース5000円くらい。グラスと神泡サーバーがついてきます。

 

 

僕は残った23本のビールをゆっくり消費したいと思います。
ではでは
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事