みなさまコンバンワ

しばらくご無沙汰しておりました
かなり忙しい3月の前半を過ごし、少しはヒマになるかと期待しておりますが、なかなかそうはいかなそうです
来月からは少し時間ができることを期待してしつつ、、、
さてさて、私は最近始めたことがあります
何をかと言いますと、ドラムを習ってみました
ドラムについて人に教えを乞うというのはいつ以来か、、、ラリーくんに教えてもらったのが最後かな?7年くらい前?
どうもここ数年、自分のできるテクニックの範疇でしかやってないことがずっと気がかりだったのと、それでいて新たな境地に挑戦していないなぁと感じたので、思い切ってやってみようかと。
だから今までにやったことのないジャンルのドラミングに取り組んでおります。
そのため現在はけっこうストイックな練習をしておりまして、、、、
こんな体育会系な練習はいつ以来かと思いにふけっております。
それで今更ながら気がついたことが1つあります
激しいドラムのフレーズには背筋がけっこう必要
現在凄まじい筋肉痛に見舞われております
で、背筋が筋肉痛になると、首筋が痛くなるんです
寝違えたか?と思いましたが
間違いなく背筋のせい
高校生の頃、腹筋は凄い鍛えましたが、背筋って大事さもよく分からずほったらかしでしたわー
弱々ですわ
今後のレッスンに背筋もメニューに入れようか、、、、
皆様も筋肉痛にはご注意を。
また私が受けたレッスンでの成果とかこちらであげてみようと思います。
ではでは
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事