みなさんこんにちは。お久しぶりです
宝くじを買って当選金で暮らすことが不労所得の第一歩と信じる知人をどのように説得しようか考えているドラムの山口です。
説得というのはおこがましいので放っておいて、痛い思いを自分で噛み締めていただいた方が良いのではというごく当たり前な結論に近づきつつあります。
さて、夏は暑いですね
暑い時にはFunk
じゃないですか?やっぱり
ぼくは海辺でファンクミュージックを聞くと、なんか一気にな気分になり、ファンクも陽の目に当たれて良かった!という勝手な同情の念を抱きます。
でも夏こそロックだ!ジャズだ!と色々イベントがありますね。
ま、こうやって年中イベントは開催されるでしょう
で、ですね、こないだ7/23日にですね
メイシオパーカー先生のライブを見に行ってきたのです。
この方

image

ビルボード大阪で
カジュアル席が9500円なり
なかなかボディーブローを喰らうようなお値段でしたが、、、
良かった
超良かった
超気持ちいい
何がって
グルーブですよ
こんなに気持ちいいグルーブに触れるのはいつ以来だろうか、、、
本当にカッコよくて吸い込まれそうな、、、
メイシオパーカーさん、年齢72歳
びっくりですよ
で、ライブが終わって家に帰る途中色々考えたわけです
メイシオパーカーさんがJBのバンドに入ったのがもう50年以上前
で、ずーっとこの人達ファンク一筋だろうなーって
継続はすごいパワーを持ってて、積み重ねた量がハンパない人は、ごちゃごちゃとした事をせずとも自然体でカッコいいんですよ
私41歳。
来年にはバカボンパパより年上になってしまうわけで。
72歳まであと30年くらいあるなら、自分が本当に好きな事だけやり続けられないかなー
とか、、、
そんな生き方は難しいけどどーしよーかー、、、、
って惑いまくり
40歳は不惑ってウソだな
気持ち良いファンクミュージックで人生惑う僕
だから人生は楽しいのか
みなさんも夏のファンク
オススメです
では
熱中症に気をつけて

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事