2c279d86.jpg 暗闇には何かが潜んでいるようなそんな恐怖感
 を抱いたことは誰にでもあるはず。
 これは人間が動物として持つ本能のひとつ。
 暗闇は「視覚」を奪われてしまう恐怖の世界・・・


人間は主に「視覚」が発達していて、「聴覚」よりも「視覚」が優先される動物。
耳で聞いた音の情報と目で見た光の情報が矛盾したときは「視覚」の情報が優先されるそうです。
逆に視界を奪われてしまうと一気に不安になり、自由を失います。
そんな人間も暗闇の中では他の神経が研ぎ澄まされて、視覚以外の
「聴覚」「嗅覚」「触覚」「味覚」を使って必死に自分の置かれてる状況を
把握しようとするとか・・・・
またそんなときに第六感の「直感力」が出てくるそうです。
発明・作曲、、、、といったクリエイティブなことをするとき、良いアイディアが
生まれる瞬間は夜が多いらしく、「視覚」「聴覚」といった感覚があまり機能しない状態で
第六感が働く状態の方がスムーズになるみたいです。
あちきも暗闇の逆利用で曲でもかいてみようかと・・・・
第六感を磨け!!!

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事