みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です。

現在Youtubeにアップする動画の編集作業を続けておりますが、僕の編集スキルの足りなさとパソコンのスペックの足りなさで作業が実に難航しております。編集作業中に虹色の○印がくるくる回って何度も動きが止まります。

これはやはりM1のMacbookを新たに購入しないといけないのでしょうか…。健康保険の支払いをしたばかりの僕にはそんな力など残っておりません。質素と倹約の日々を送るのみです。新しいMacなんて…ほど遠い(泣)

そんな悲しい日々をおくっておりますが、いつの日かホテルニューオータニの超高級メロンケーキを躊躇なく注文して食べられるような余裕のある人間になりたいという夢は捨てずに生きています。

超高級メロンケーキはこれ↓

ホテルニューオータニのウェブに掲載されている詳細はこちら

ショートケーキワンピースのお値段が¥4,000超えなので注文するにはなかなか勇気のいる代物です。今の僕が注文したならば、食べるまでドキドキして、記念写真とかいっぱい撮ったりして…、すぐに食べたらもったいないからジワジワと切りモタモタと口に運んで最も美味しい瞬間を逃してしまったりすることでしょう。あぁ… 情けない。

まだ僕の身の丈に合わないことはわかってますが…どんな味なんだろう?食べたらどんな気分になるのだろう?妄想が尽きません。

いつか食べたい!!

「あぁついでに注文しとく?」みたいな楽勝ムードを出せる人間になりたい!

ま、夢があるって楽しいことです、はい。

さてさて、本日の本題はドラムに全く関係ない内容です。

それは僕が封印している趣味について

ぬいぐるみ製作のことです

こういった感じの小さめのもので、アクリル毛糸を使って作ります。

よくミニオンとかスライムとかひつじのショーンとか作ってました、3年ほど前のことです。よくよく考えれば、僕のYOUTUBEチャンネルに最初にアップした動画はぬいぐるみの作り方だったなぁとしみじみ…。最初はドラムに関するチャンネルじゃなかったwwww

動画は3分程度にまとめてますが、実際に作るのに10時間くらいかかってますwww。ぬいぐるみ作るのって手間かかるんすよね、とても。

今現在は、ぬいぐるみを作るのに費やしてた時間を動画編集に使ってる感じでしょうか…。何かを作るって大変だと、痛いほど実感してます。

実は押入れの中に作りかけの大サイズミニオンが眠っております。昨年一度取り掛かってストップした物が…。再開されるのでしょうか。なんとか今年中に1つは作りたいなぁ。

自分の時間は有限だし、ぬいぐるみ作りに使うか動画編集に使うか…。迷います。そして悩みます。

こういう悩みの1番の解決策は自分自身の能力が上がることだと思うんですが、なかなかそう上手くはいかないですね。動画編集の処理速度が3倍速くなって、3時間程度で終わらせられたらぬいぐるみを作ることにも時間を作れたり、もっとたくさんドラムも練習できるんだろうなぁ…。ま、ドラムを練習することの方が優先順位としては上なんですがねwwww

いつかはこの封印も解けたらなぁ。自分の能力をちょっとずつでも上げられるよう努力いたします。

そしていつかは高級ケーキも食べたい!夢はたくさん!楽しい毎日です。

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事