みなさんこんにちわ
ドラムの山口です
ドラム叩いたり、野外で基礎練習したりしてます

 

さて、この正月ほど私には正月感が無かったというか、何もできなかった正月は初めてかもしれません。ただ長い冬休みになりました
というのも1月2日から体調を崩し病院でインフルエンザA型の診断を受けたためしばらくは外に出ることもできない状態になったためです。家でも隔離状態…。ま、こんな時こそ焦らずウェブをいじったり、ブログ書いたり、ウェブで漫画を鑑賞したり、普段忙しいとなかなか手をつけないことをしてます。ブログは昨年よりもう少し頻繁に更新すべきですね。
昨夜辺りからは熱も下がってきたので色々なことに思いを巡らせています。ドラムとか、人生についてとか、腰痛のこととか、ルーディメンツのこととか、NBAのこととか…。
家族の誰も僕に近寄らないのでなんともフリーな感覚です。こうしてじっと動かないってのも悪くないなぁと感じます。その辺りが自分自身が本質的には個人主義で出不精なわけですが、こういうところを変化させねばと思っとります。
ちなみに1/7火曜までわたくしは引きこもってる予定です。

 

はい、というわけで今月のカレンダーを見ると実に少ないライブ予定…。お知らせしておきます。

 

1月9日(木) セラバーKENTO(難波)

竹田昌也(gt),竹田利恵(org)
start20:30くらい
charge チップ制
店舗情報

 

1月23日(木) JKカフェ(高槻)

竹田昌也(gt),竹田利恵(org)
start19:00
charge チップ制
店舗情報

 

 

ってな感じです。インフルエンザで食欲もなくなり毎日お粥ばかり食べてるとお腹まわりのお肉が減ってきてちょっとだけシュッとした気がしている私にぜひ会いに来てくださいね。1〜2日間でリバウンドする可能性は多々ありますが。
ではでは皆さまごきげんよう。健康第一ですよ

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事