みなさんこんにちは。ドラマーの山口です。お元気されてますでしょうか?

このところ顕著に運動不足です。週に一回散歩するくらいしか運動してません。もはや散歩は運動なのかという議論も聞こえてきそうです。一応毎日腹筋と背筋の筋トレはやっておりますが、これも運動なのかというと疑問符がつきます。

年齢とともに落ちる基礎代謝をどう上げていくかが課題。あまりきつい運動をすると骨が折れたりしそうなので厄介な年齢に差し掛かってきたなぁとつくづく思います。

さて、久々のライブですが、7月1日に高槻JKカフェで行う予定です。

緊急事態宣言が終了したら、普通にライブができると思ってましたが、飲食店の営業時間短縮要請は継続されるようで、20:00閉店らしいです。なので、それに合わせまして、、、、

ライブスタートが、1st18:00~ 2nd19:00~ ということになりました。

そして、19:00まではお酒の提供が可能らしいので、ぜひとも19:00までに入店してピッチャーとかでビールを注文しましょう!そうすれば、音楽とともに気持ちの良い時間になるはず…知らんけど。音楽とお酒は切っても切れないペアです。

ってことでぜひ遊びにきてくださいね。高槻でお待ちしております。

そして、最近の私のYoutubeチャンネルですが、先日初めて基礎練習でない動画をアップしました。

内容としましては、私がドラム譜面を採譜する上で非常に助けになる2つのアプリについてです。

Djay Pro AINotion for iPadについてです。楽譜作成には実に有用なアプリ。ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

ではでは楽しいドラムライフをお送りください。ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事