みなさまおつかれさまです。ドラムの山口です。

3月に入ってしまいました。3月と言えば超面倒臭い『確定申告』の時期です。みなさんは済まされましたか?まぁ準備してる書類と数時間格闘すれば大体決着がつくのですがやはりめんどくさい。特に今年は昨年の惨状からして入力するのが怖い面もあります。昨年は仕事が少なかったなぁ…。しかしそれによる良いことも多々ありましたから悲観するばかりではないのですが。

さてさて、僕は今ほぼほぼ断酒の生活をしております。酒を断っております。理由はいろいろありますが、断酒をするきっかけとしては先日確認したクレジットカードの利用明細でしょうか。

年明けからなかなかのハイペースでポチポチっと買い物を積み重ねてしまいました。なんでもウェブで買うことのできる現代はやはり恐ろしいです。今年は出費すると言うことに関しては素晴らしいスタートダッシュを切れました。

1月に購入した物品の金額を見て衝撃…。思い返せばポチってクリックする瞬間の意識は…

『どうせ旅行とか行けないし…』

って感じで、旅行に行けない心のスキマを購買することで埋めてしまうという事態になってしまい、気づけばそれなりに贅沢な旅行ができそうなほどの出費に…。

ってことでしばらく断酒でもしてみようかと始まりました。数日間の酒飲みたい症候群を過ぎれば身体は軽く気分はポジティブになります。やはりお酒を毎日飲んでたことでマイナスだったことはたくさんあるようです。出費は抑えられて健康に。

良いことばかりなように見えて、ふと寂しさや物足りなさを感じる瞬間もあり、アルコールの中毒性の凄さを思い知っております。ドラムを練習することでアドレナリンを出して酒を忘れてようと思います。そのうちまた飲み出すでしょうから。

さ、練習!

最近練習動画を結構たくさんの方々(僕にとっては)が見てくれてるみたいで嬉しいです。13分のルーティーン練習。リズムトレーニングですがぜひやってみてくださいね。全部楽勝なら素晴らしいです。

BASIC ROUTINEっていうタイトルをつけてます。作りたい内容はいっぱいあるんですが、次々に作るというのが難しいんです。編集に手間がいっぱいかかるので。今、3つ目を編集中。出来上がったらぜひ見て試してみてくださいね。

チャンネル登録とかも気に入ったらしてやってください。

ってなわけで、本日はこの辺で。ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事