みなさんこんばんわ
1日が40時間くらいあればいいのにと本気で考えてるドラムの山口です
お元気ですか?

やりたい事とかやらなければいけない事が多すぎて時間が足りないです。
寝る時間を削って色々作業したりして体調崩したりしてます(泣)

 

さてさて、先日こんな記事を見かけました。

ストロングゼロは危険ドラッグ

ウェブ上には色々とでてますが、例えばこちら

つまりはどういうことかというと、最近流行っているストロング系チューハイはアルコール分が9%もありアルコールの血中濃度が一気に上昇して危険だ! ということみたいです。

ほぅ…

私の知り合いでこれ系のお酒をこよなく愛し、ガンガン摂取している方々もいるだけに、ちょっと心配になってきました。

たしかチューハイってウォッカですよね。正体はエタノールのはず。
液体の中にエタノールが9%入ってたら飲むと危険なのか… としみじみ。

 

いや、待てよ?

 

薄めれば別に大丈夫って話?

 

で、買ってみました。
ストロングゼロと炭酸水

味が薄まるのを危惧してグレープフルーツ味の炭酸水ゲット

ストロングゼロとグレープフルーツ味炭酸水をほぼ同量ずつ混ぜて飲みます。

 

感想は、、、

 

普通のチューハイ!
レモン味にグレープフルーツ味が混ざってとりあえず出てる柑橘系感

ガツンとこない程度が印象的
全部飲み終わってちょっとクラっとくる感じが、だいたいビール1リットル飲んだくらいと同じ感じでした
そりゃそうですよね。ビールはアルコール5%くらいだから計算すればだいたい近いかと
エビスビールを1リットル飲むよりは確実に経済的。でもなぁ…

 

はぁ、年頭にお酒をやめるとか言っておきながら全くできてないことに自己嫌悪…
酒はこんなにも僕を離してくれません
明日からがんばります

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事