みなさんこんばんわ。
一応ドラマー山口です

お元気でしょうか?
最近朝早起きしてランニングをするようになりました。
少し腰の骨がズレてきたような感があります。
無理は禁物です。健康に良さそうなことも身体が悲鳴をあげる可能性はありますゆえ。

さて、本日のお見せしたい写真はこちら

僕が超お気に入りで使っている「ドラムイス」

バレルスローンというちょっと変わった一品。
通常のイスのようにスタンドはありません。太鼓のようなシェイプで、椅子の座面が外せて中にものを収納できます。
僕はてっきりシンバルスタンド等のハードウェアを入れられると思っていたのですが、、、、

それを入れるには、高さが足りない!

タムとか太鼓を入れるには大きさが小さすぎで10インチほどの太鼓が限度!

「帯に短し襷に長し」という言葉を座右の銘にでもしてるのか!と言いたくなるような商品です。しかも高さ調節不可能!

だから人気ないんでしょうねー

日本のどのメーカーも単品での商品化はしておりません。海外のDWというメーカーが1つ出しておりますが、定価が50000円近くというバカ高い値段。輸入代理店も流石に売れないと踏んでるのかこれは日本に輸入されておりません。
欲しい人は過去にセットの一部として販売されたバレルスローンがヤフオクなどに出品されるのを待つしか方法がありません、、、。

昨年私にその時は訪れました。
待つこと約3年、、、。ヤフオクでアラート登録してたキーワードが引っかかりお知らせが来て激しい攻防の末見事落札!
我が家に迎え入れることに成功いたしました。

人気のない商品ですが、やはり欲しい人は一定数いるわけです。ヤフオクに出品されるのを待つしか方法がなく、なかなか出てこないものとなると終了間際の叩き合いは白熱いたします。

それにしても、人気のないこの商品をなぜ私が気に入ってるのか、、、不思議でしょうか。

理由は色々ありますが、何よりも1番に、、、

座った時の安定感がハンパない!

今まで使ったことのあるドラム椅子など比べ物にならないです。通常のイスに比べて座面がだいぶ大きいということもありますが体重をどのようにかけてもビクともしません。安心感もハンパないです。

そして2つ目に、
座りながら、バレルスローンを股に挟み込む感覚が超気持ち良いのです。

これは体感していただかないと理解していただけません。気持ち良いですよー

ってなわけで、私のお気に入り機材。
バレルスローン
みなさんも手に入れてみてはいかがでしょう?

ではでは
ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事