みなさまこんばんわ
いつも背中に2枚のカイロを貼るドラマーの山口です
インフルエンザの流行が激化しておりますが大丈夫でしょうか
背中にカイロを貼ると身体全体が温かくなります
体温が高い状態になっていればウィルスもやっつけられるのではないかという、かなりアバウトな予想を元に毎日実行しております。本当に効き目があるのでしょうか。お医者さんの方がいらっしゃったら教えてください。
さてさて、、、
先日は私、高槻JKカフェなる場所で演奏して参りました。
今年初めてでございます。
JKカフェと言えば昨年
ドラムセットを電車で運んでライブした場所であります。
詳しくはこちら
実は先日もドラムセットを電車で運びました、、、

2回目ともなると少しコツを掴んだのか、前回に比べてストレスが大きく減りました。台車への固定具合もなかなか良かったです。
アホな事も続けると色々見える事がたくさん出て来ます。
セットしたらこんな感じでした

シンバルは先日購入したボスホラスのプロトタイプ。良き音でした。
ドラムセットを電車で運ぶということは大変な労力です。
特に最寄り駅まで台車をゴロゴロと転がすのが一番ツライのです。ちょっとした段差とかが、、
こんなの

そう点字ブロック!
目の不自由な方の障壁を取り去るバリアフリーグッズが、、、
私にはバリアとなって立ち塞がるわけです。なんということでしょう、、、
世の中のインフラはドラマーに厳しいのかもしれません。
ですが、日本はこれだけバリアフリーの進んだ国ですので、今現在の段差の少なさには本当に感謝せねばいけないところです。
さて、本日は一つお知らせがあります
このドラムセットを
売却しようと思います!
売却します!
売ります!
理由は色々あるのですが、、、、
運ぶバイタリティがなくなったわけではありません!
というわけで、、、
ドラムセットの部分を売ります
内容は
●バスドラム
●タム10インチ
●タムホルダー
●フロア10インチ
●スネアスタンド(製品付属品)
●フロアスタンド(タマ製)
以上です。
この製品にはもともとはペラペラのドラムヘッドが付いておりましたが、バスドラム、タムともにそれなりのサウンドになるようにはりかえております。
バスドラムの打面はエバンスのEMADです。低音がしっかりでてくれます。
こんなセット、、、
10000円でいかがでしょう?
もともとのセットは新品で購入するには18000円ほど。
交換しているヘッドは4000円ほどするものから2000円くらいのものなどなど、、、。この値段でしたらそれなりにリーズナブルだと思います。
運べるドラムセットにご興味のある方はメールください
ryushiro.0407@gmail.comまで
ということで、ごきげんよう
ではまた