みなさんこんばんわ

ドラムの山口です
最近嬉しくなったり不幸になったり感情の起伏が激しくて疲れております
ビール飲むともっと疲れるようです
感覚が鈍くなるのと内臓が悲鳴をあげるのと。
こんな日は寝るに限ります。たくさん眠って、動いてる時間帯に最高のパフォーマンスを出せるようにするべきかと。
そうすると、、、
たぶんビールやめた方が良いんだろうなぁ、、、
なんだかんだ、今は飲みまくってるからなぁ、、、
飲むのやめたら人生の楽しみの1つがなくなる様な気持ちですわ
一度は解かれたと思った酒の呪縛にまたハマってしまったようです。おぉ怖い
さてさて、本日もちょっとしたお知らせをば
最近始めたことですが、
Instagram始めました
インスタす
写真投稿するサイト?
使い方としてはドラムに関する自分の事を発信できたらと。
わざわざ新たなSNSを始めるというのは実にパワーのいることになってしまったこの年齢、、、、
でもまぁ脳がついていく内はやっておこうかと考えてます
最近の若者たち(何歳までが若者なのだろうか、、)はウェブでの検索でグーグル検索を使わない人が増えているとか
主に使うのはTwitterだそうで、より早い新鮮な情報をまずは探すのだそうです。電車の遅延とか、ググっても無理ですしねー
それとか、今空いてるお店の情報など、要求するものがどんどんリアルタイムでスピーディーな内容なんですね
なんか
前もって調べるとかいう文化も無くなるんだろうか、、、
私がインスタし出した理由として、なんとなくインスタはtwitterに近いところもあり、発信する相手が知り合い中心ではなく不特定多数が相手なので、人見知り解消には良いのではないかと思った次第です。
なんて、、、
ただ、Instagramで人にフォローしてもらおうと思えば、魅力的な写真を撮るスキルが必要です
全ては2次元の中
これ勉強すんの大変だわー
今の所iphone5で勝負中
映像でアップすることが多いので、音声をいかにキレイに安く録れるか方法を探ってます。
知ってる人は是非教えてください。メールください
いや、インスタからでもなんでも直接メッセで良いので
ってことでごきげんよう
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事