皆様お疲れ様です。お元気されてますでしょうか。ドラマー山口でございます。

2023年8月ももう終盤。お盆を過ぎ、高校野球が終われば、あとは残暑に突入するのみ。暑さが和らいで熱が逃げていく感が、人生が無情に過ぎてゆく様を表しています。

僕はこの時期が切なくて嫌です。冬が近づく…。今から次の夏が待ち遠しい…

夏って良いですね。毛穴が開くから。熱中症だけは気をつけないとあかんです。水飲むことも大事ですが、しっかり睡眠とってきっちり栄養を摂取することを心がけるのが大事ですね。

でもまぁ、これから季節は寒くなっていきますが…

えー、

先日やったライブのレポートをひとつ。

8月18日(木)に塚本にあるハウリンバーでライブいたしました。僕にとって初めてのブルース系ライブだったのですが、感想としましては、実に楽しかったです。

いやー、ほんと楽しかった

写真は、来ていただいたお客さんの金岡さんが撮ってくれました。感謝

静沢さん、沼津さんとは初めてライブさせていただきました。お二人とも音がエモーショナルで一緒に演奏してるとゾクゾクワクワクする感じで最高です。そしてベースは津田さん。安心と信頼のベーシスト。的確で出てくるフレーズも超カッコ良いです。

ライブの雰囲気がすごく良くて、終了後にこのメンバーでの次回ライブも決定しました。2024年です!2月16日!

今から楽しみ!それまでにもっとブルースをたくさん聞いて楽しんでおきます。

そしてこの日のライブには、僕の元生徒のコが見に来てくれて超嬉しかったんです!もう5年か6年前くらいに会ったのが最後だったのですが、それ以来特に連絡を取り合うとかでもなく…。久々に会った彼は元気にやってる感じだったので安心しました。仕事にストレスはあるってゆうてましたが、人生楽しんでる感じが出てたので良かったなぁと…。

会いに来てくれてありがとー!

いやー、ライブやってるとこういう再会とか出会いとか色々あるのが嬉しいです。ライブに来てくれた人みんなハッピーになってくれるとええなぁと切に思います。僕は夏が終わるので少しテンション下がり気味ですが…

夏が終わるのはツライですが、楽しく過ごしていきましょう!

ではではまたごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事