みなさまおつかれさまです。

今週末に韓国で演奏することになりました。場所は釜山。私にとって初の韓国です。

その昔飛行機の乗り換えで仁川空港に立ち寄ったことはありますがその時は入国せず…。初めて韓国の地に降り立てることにワクワクしてます。ちゃんと旅行の準備しなきゃいけません。

でも韓国語全く喋れませんが、演奏場所のジャズクラブにちゃんと到着できるのでしょうか。現地集合なので気合い入れて行きます。まだ何も調べてませんが多分電車で行けることでしょう。

フライヤーはこちら↓

フライヤーというかバーのお知らせですが、ほぼ読めません…。右上が我々。メンバーは…

きよかわけんじ(gt)、清川マナブ(vo)、嶋岡聖子(pf)、佐渡文彦(vlyn)、野田小太郎(ba)、山口リュウシロウ(dr)

です。お近くにおられるという方はぜひお立ち寄りください。

さて、韓国といえば先日、釜山の人気ピアニスト「ハ・ジリム」さんとのライブがありました。

ハ・ジリムさんすごく素敵な方でした。プレイも凄い!

楽しく演奏させていただきましたが、そのライブの前日にもハ・ジリムさんのライブが他であったので遊びに行ってきました。

その日は香港で活動しているトランペッターのアディソンくんが大阪に遊びにきてくれていたので一緒に行きました。彼は、僕がセッションホストをしているガースのジャムセッションに昨年遊びに来てくれてまして、今回日本に来るにあたり連絡をくれたので一緒に行く流れに。場所は難波Big salt 845。

トランペット吹いてるのがアディソンくん。

この日のライブ、最後の方でジャムセッションにしてくれまして、トランペッターが3人になり超大音量の演奏になるというなんとも凄い展開でした。

私も一曲演奏させていただき実に楽しい夜になりました。

はい。ってな感じで、今週末は韓国。来られる方は楽しみましょう。僕はまずちゃんとホテルにチェックインすることが課題です。

ではでは

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事