みなさまこんばんは
甘党で酒飲みのドラマーの山口です
突然ですがみなさんはどれほど世の中のことを信じてますか?
そして、流れてくるウワサや情報がどこまで真実だと思ってますか?
情報には結果である物や、これから起こることへの布石として流される途中経過のものなど、、、それはそれはたくさんあります。
真実なのかただのフェイクなのか、それはすぐに見抜くことができないことがほとんどでしょう。
どちらかというと疑り深い性格の私。
先日、私のクレジットカードが不正利用されているとの電話がかかって来ました。
疑り深い私は最初からずっとフェイクでしょと思って聞いておりました。こんな電話をして来て、どうせ何か聞き出したいとかなんじゃないの?って感じで。
それでいて詐欺的な電話が私にかかって来たということへのワクワク感でいっぱいだったのですが、、、、、
残念ながら不正利用は真実のことだったようで、えらい使い方をされていたようです、、、(泣)
まぁ、大事にはいたらずでしたので結果的に何も損はしてませんが、疑って聞いていた自分が少し恥ずかしい思いです。
今日は僕の大好きなローソンというお店でよく買うシュークリームについて、、、。
こちら

image

疑いなく美味しいのですが、
少し疑いの目をむけて、この表示が正しいのか追求してみます

image

クリームぎっしり!
追求した結果、疑った自分が恥ずかしくなるのかも確かめたいです
さて、検証方法としましては、包丁で切るとグチャって潰れることでしょうからキッチンバサミでシュー生地を切って行きます

image

袋から出して

image

行くぞ!
こんな感じでチョキチョキ

image

さらに

image

すぐに切り終わります
中身は、、、、っと
開けてみましょう

image

ガバッといくと、、、

image

ん?
んー?
んー、、、ん
??
どうだろ?
完全に開くとこんなの

image

なんだろう?
モヤモヤする
食べました

image

美味しい
んー、で、どうだったのかな?検証としては

image

あ、なんか白いクリームの上が白ではなくグレーな気がする
空気層を表してたのか、、、!?
疑った自分は恥ずかしくはないです
でも疑うことなく食べた方が幸せです
モヤモヤします
ではまた

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事