皆さまおつかれさまです。ドラマー山口です。

最近まだまだ忙しい日々が続いております。ありがたい限りですが、テンション上がることも有ればガッツリと下がってしまうこともしばしば…

楽しいことだけやって生きていきたいですね~ほんま。楽しく生きるためにテンション上げていきましょう!

さてさて、今日は僕が感じることについて…。大好きな場所「コストコ」のことです

コストコは大量買いのできるスーパー?大量買いしかできないという方が正しいのかも知れません。全国に店舗が結構あるんですね。僕の家から最寄りは尼崎にあるコストコです。

僕はコストコがなかなかに好きです。

ワクワクするコストコなんですが最近疑問も生じてきてます。なぜわざわざコストコに来るのだろうか…。よく考えよう

コストコってまず入るとでかい空間に入って、テレビとかパソコンとか宝石とか洋服とか…時にはシャンプーリンスなどの日用品の超でかいサイズの詰め替え品とかが並んでます。

んー、僕はテレビなんぞコストコで買う気にはならないんだけど、どれだけ売れるんだろうか…。そしてやっぱり持ち帰るんだろうか…。

そして電化製品の市場価格に疎い僕には安いのかどうか全くわからない…。たぶん安いんじゃないだろうか

これが今の僕に言えることです。

いつもの僕が歩む順路はエントランスを抜ければ、キャンプ用品とか倉庫とか大きな物が並ぶところはほぼスルー。

コーヒーマシンに入れるカプセルに目掛けて一目散。

この商品については色々な販売サイトを見たけどコストコが安かった!はず…

今はもしかしてAmazonの方が安い?分からない…コストコはたぶん安いんじゃないだろうか…

そして順路は洗剤とか電池とか日用品ゾーンから食品ゾーンへいくわけですが、それまでにスポーツ用品ゾーンがあるのです。

そこには、バスケ…

バスケットボールのゴールがいつも鎮座しております。いつもここでタンクシュートをぶちかましたい衝動にかられます。やっていいよと言われたところで僕は現在ダンクできるのだろうか…。

ともかくコストコのスポーツゾーンはバスケゴールがあるだけで気分が上がります。

そして、食品に到達するまでに時期的なイベントゾーンがあります。今の時期はハロウィンでした。

でっかいオバケの人形とそれにキラキラのLEDが巻き付いてます。 この大きさのものを買って家にも飾ろうとする人はどれほどの大きさの家に住んでるのだろうか…。そしてこのでっかいお化けをお持ち帰りするのだろうか…

疑問はいっぱい。そしてコストコってサイズのでかいものしかない…イメージ。値段については他のお店とも比較できないから、たぶん安いんじゃないだろうか…

イベントゾーンを抜ければ、お酒のコーナーを経ていよいよ食品ゾーンへ入ります。お肉関係に行く前に必ずパンコーナーはチェックするんですがここでもスケールがでかいです。

僕はいつもマフィンを買いたいのですが、最低2パックからになるので12個をゲットしてしまうことになるのです。家の冷凍庫が大きくないので最近買うのを断念してしまいます…。

マフィンは先に買ったコーヒーのお供に食べると至福の時間を過ごせるので大好きなのですが、個数がネック。2つとかでいいんだけどなぁ…。

そしてこの辺りからもう価格について考えるのが面倒くさくなります。グラム単位で考えればたぶん安いんじゃないだろうか…

そして肉とか魚の食品コーナーへ入るともう渋滞がすごいので、僕はトルティーヤとソーセージを手に入れたらそそくさと次へ向かいます。長居は無用…。向かうはトイレットペーパーとキッチンペーパーの売り場

コストコトイレットペーパーは印象的にデカい。コストコカートの大部分を占めてくれます。最近調べましたが、このトイレットペーパー、単価は安くありません。ドラッグストアで買う方が安い商品ありです。でもなんでコストコで買ってしまうんだろう…

この辺は安さよりも品質…なのかな?他社製品と実際にどう違うのか知りませんがなんとなく大きくてフワフワしてるトイレットペーパーな印象。もうこの商品にすっかり依存してしまってるのかもしれません。こだわりの品質なのかは知りませんが良い商品な気がしてます。

さてさてこの辺りを抜ければ、冷凍食品や調味料、レトルトなどなどのでっかい棚のコーナーです。スケールのすごい商品棚から色々カートへとぶち込んで向かうはレジです。

レジに並ぶレーンは結構な数があるのですが、大体僕の行く時間帯は長蛇の列…。大量の商品を積んだお客さんが多いのでそこそこ時間がかかります。

そして、レジにやっと辿り着いた時衝撃的なことを言われます

コストコカードを渡してスキャンされた時に、

「年会費もこちらでいただいて良いですか?」

どうもカードの期限が切れていたようです。最近すっかり忘れていましたが、コストコ会員であり続けるためには年会費を払わなければなりません。その額4840円…

ここでふと気がつきます。

「そうかコストコでお買い物をさせていただくためには年会費を払わねばいけない…一年で効力は無効化…。つまりユニバで言えば年間パスか…。ディズニーでも一緒か

んー…

コストコには

たぶん安いんじゃないかな

の精神で今まで来ていましたが年会費を払うというところでお得はほぼないでしょう…。

ならばなぜ僕はコストコに買い物に来るのだろうか…。

コストコ年パスを買う理由…それは、

やっぱりなんとなくワクワクするから、

なのだろうなぁと。商品がデカくて、コーヒーが安く、バスケコールがあってオバケもいる。どれが欠けてもダメ、絶対。ワクワク感が無くなったらコストコはダメっす。

「コストコ様でお買い物をさせていただく」という精神でこれからもちょくちょく買い物行こうかと思います。ワクワク感大事

ってなことで、長々となりましたがつまりはコストコはワクワクってことです。それだけです

ではではまた

ごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事