みなさまこんにちわ

雑務に忙しくてしょうがないドラムの山口です
昨今はスマホやタブレットで実に便利なアプリも増え、手書きで物を書いていた時に比べると格段に処理できるスピードは上がりました。
おかげで助かっている部分は多くありますが、、、、それで空いた時間に他の仕事を入れて結局は時間を使ってしまうんですわ
効率が上がれば、仕事量を増やしてしまうという、、、それでまた行き詰まるのか、、、
時間というものは永遠のテーマかもしれません。
時間だけはすべての人に平等です

現在という時は一瞬で過去と変化していき、その変化は止まることがありません。
そういったことを考えさせられた言葉を見かけたので備忘録のために本日は書いておこうと思います。
こちら
悩んだら動け
要するに、人を恨んだり悪口言ったり、嫉妬したり、人の目を気にしたり、、、、そんなことをしてる人ははっきり言って暇なです。
暇があるから無駄なことを考えて、思考をネガティブなものに作り上げて、ある時に気がつくのです。
ごちゃごちゃ考えてただけで何も変わってない、、、と。
いや、気がつく人はさっさと動いてるかな、、?
最近、私自身、他人の言動にブチ切れてしまうことがありました。そのこと以降しばらくはムカついて、気分がネガティヴな状態が続きました。ですが、ある時自分がやるべきこと、やりたいこと、進むべき方向、そのためにやらないとダメなことを考えてさっさと気分を切り替えられました。
数日間で切り替えできましたが、言い方を変えれば数日間ムダにしたと言えます。
ま、もう過去は取り戻せないのでこれからブレずに生きていこうと。もし、自分が人の悪口言ったりしてたら、そんな暇あんのか?って自分に言い聞かせようと思います。
時間だけはすべての人に平等ってことでみなさまごきげんよう
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事