みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です。お元気されてますでしょうか

何かと自分の身体のポンコツ具合に失望する毎日です。色々身体の不具合が多すぎてどの病院から行こうか思案中です。健康って実に尊い。皆さんもお大事に。

さてさて、先日のことですが初めて韓国へライブしに行って参りました。僕は大の韓国料理好きでして本当に楽しみにしておりました。楽しくライブして美味しい料理をいただけることを期待!

今回の旅はLCCのチェジュエアー。お席は実に狭いですが、僕はチェックインの際に非常出口の席を案内されたので少し前が広めの席。快適でした。リクライニングできませんが1時間程度なら楽勝です。

韓国入国後四苦八苦しながら広安里のホテルに到着。ホテルのロビーはオーシャンビュー。すげぇ

この日の気温は夏そのもので、海に入りたくなるような温度。チェックインしてからちょっとダラダラしてシャワー浴びてからゆっくりとライブハウスへと向かいます。歩いて5分ちょっとくらいのところを30分近くかけてゆっくりと…

ビーチへ降り立つ!あー、毎年海に行ってビール飲むっていう目標を達成できてなかったなぁ…と思いながら楽しみます。

海の正面にはでっかい橋。周りにはタワマンがいっぱいです。ロケーションすごく良い。

そしてライブハウス到着。他のメンバーの皆さんは、ライブ前にサムギョプサル食べてるとか。ライブ前にお店から賄いがあるのにすごく食べるんだなと感心。ライブ後には他のレストラン行く予定だし、胃袋凄すぎる…

さてさて、お店に入って一つ問題発生。

シンバルが…ない…

どうもルールとしてドラマーはシンバルを持ってくるというのがあるようです。「日本からだし、飛行機に持って入れないし…」っていうことをお店の人に伝えたら、現地のミュージシャンのツテでシンバルを用意していただけました。助かった。

今後は肝に銘じておきます

ライブハウスは海のすぐそば。演奏も大きな窓を開放したまま。ロケーション良くて実に気持ち良い空間でした。

ライブ終了後は少しまったりした後ビーチへ。この日はドローンショーが開催されてました。橋もライトアップされて良い雰囲気。ビーチ沿いのお店は人いっぱいで満員。活気があるなぁ…

ドローンショー終了後はメンバーの友人ヨンボムさんのお店へ。本格的な韓国料理楽しみです!

凄い人気なのか満席。少し待ってから入店できました。

久しぶりに食べたユッケ。最高!焼酎に合います。ビールと焼酎を混ぜたやつが美味しかったですが、アルコールキツめ。韓国の人ってみんなお酒強いんだろうなぁ…

これが圧巻の鍋でした。豚と野菜と唐辛子とトッポギ…。ヨンボムさんが「ちょっと辛いです」って言ってましたが、ちょっとどころじゃねぇ!ほんまにこんな辛い料理今まで生きてきて食べたことなかった…。でも味はすごく好き。トッポギの食感も素敵。

右のお皿がお鍋を取り分けて食べてる皿ですが色がヤバいですね。で、左のお皿はヨンボムさんがサービスって言って出してくれたパンケーキとアイスクリーム。食後じゃなくなぜ今出すのかと思ってましたが…。

鍋で口の中が激辛状態になった状態をアイスとパンケーキを食べることでニュートラル状態に戻すという…、その繰り返しをしつつ食べることで最後まで美味しく食べられました。

恐るべし辛さ。本場の韓国料理の辛さをナメてました、すみません。僕が今まで食べてたのは日本人向けにアレンジされた韓国料理だったのでしょう。かつて仁川空港で食べたビビンバとチゲは多分韓国料理の入門編だったんだろうと推測します。

ってな感じで、ライブして美味しいもの食べて楽しい1日でした。開けて次の日は釜山を少し観光。海鮮料理を食べたりできて大満足です。釜山実に良いところでした。また訪れたい。

今回は1泊2日の忙しい旅でしたが、次来る時はもう少しゆったりできたらなぁと思います。

ではでは。本日はこの辺で

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事