みなさんお疲れ様です。
毎日着る服が長袖になってしまったことに多大なるストレスを受けているドラマーの山口です。
寒いのは苦手です。

 

さてさて、10月に入ってから今シーズンのNBAに決着がつきましたね。
最終的にはレイカーズの優勝でしたね。レブロン、AD、クズマ、ハワード、ロンド、コルドウェル、グリーン、、、選手層が厚くて全員がヘルシー。優勝する条件は万全でした。マイアミもすごかったですが、ゴランがいなかったのが悔やまれます。最終戦は無理してでてきましたが時すでに遅しな感で。あとはGAME5でのバトラーが47分出場ってのは絶対に負けられない意気込みが感じられて感動いたしました。ほんとお疲れ様でした。

今回よくわかったことは僕の予想はよく外れるということでしょうか。かなりのアンチレブロンなだけに無理もないか。予想に僕の願望が含まれますから。

とりあえずはレイカーズおめでとうございました🎉。レブロンは好きではありませんが、すごい選手であることは間違いないです。

 

NBAは通常ですと10月終わり頃からシーズンが始まりますが、今年は12月からプレシーズン?すごい変則になりますね。開始時期がずれるだけならそれほどのことではないのでしょうが、気がかりなのは今後のNBAの運営ってどうなっていくんでしょうか。

今まではアリーナで行われる試合のバカ高いチケット収入というものがありましたが12月からの来シーズンでそれが今までと同じように戻るとは思えませんし、球団やリーグはどういう風にビジネスモデルを描いてるのか興味があります。

効率良い方法があるとしたら今回のプレーオフみたいに、1箇所に全球団を集めて無観客配信。全世界へ向けてコートサイドビューの席をサブスクで売るみたいな。そのために高価なVRゴーグル買わないとダメなら喜んで買いますよ、僕は。でも年間いくらまで払えるかな…。今シーズンは楽天になったことで年間1万円だったのは超お得でしたが、通常は2万円ちょっと。さすがに3万とかになってくると日本でのNBA熱は醒めていくんじゃないかなと思います。

しかしながら屋内アリーナで試合がないとするとそんなこともありえるかもですね。
ってかアリーナ自体の運営はいけるのか?

どうなることでしょう…。そのうち発表されるでしょう。楽しみです。

NBA楽天はこちら↓

それからどうでも良いことですが、多くのYoutuberが絶賛するアクションカメラGo Pro Hero9を衝動買いしました。

新しい機材はいつもワクワクするものです。Youtube上の映像のトレンドがちょっと変わってきてることも意識しつつの購入。

僕のチャンネルではとりあえずドラムの基礎的な練習に絞って今後もアップしていきたいと思います。ま、Youtuberを目指してるわけではないですが、色んな人が見てくれるといいなぁと思ってます。高評価とチャンネル登録お待ちしてます。

毎週やってる野外ドラム基礎練習のプレイリストはこちら。基礎練習したいドラマー以外には全く必要のない動画ばかりですwww
https://www.youtube.com/playlist?list=PLzcKQV1mpq8XDhRu-jqB1NTNtQD6u6KAc

現在僕のチャンネルは視聴数や登録者数から言えば、誰も見ていないに等しいレベルですwww

何かしら起こしたアクションが次につながっていくと良いのですが…。今はとりあえずもがくのみです。

はい、今日はあまり内容の無い文章でした。
ではまた

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事