みなさまこんばんわ
ドラムを叩いたりしてる山口です
今日は殴り書きのような備忘録を残しておこうかと、、
今日ふと思ったことです
まばたきしてる?
時が過ぎるのは実に早く、2年や3年などという月日はまばたきしてる間に過ぎ去ってしまうなぁと感じるのです
かの、超一流バンドTOTOの楽曲の歌詞にも出てきます
Time passes quickly and chaces are few
時が過ぎるのは速く、得られるチャンスなんて実に少ない
ということは、、、、
まばたきしてる間に過ぎる1年とか2年とかそんな時間で、まばたきしてる余裕があるのかどうなのか、、、
まばたきしてちゃいけないんじゃないかなーと、、、
まばたきせずに集中力を高めて何事も見逃さず、、、そんな生活を送らねば、あっちゅうまに力尽きるような気がしてなりません
じゃぁまばたきせずに過ごしてみろやー
ほんまに目つぶらへんねんなー
みたいなこと言う奴はいるでしょう
確実に現れそうな雰囲気ですが、
そういうことではなくてですね、、、
つまりは自らがフォーカスするべき内容では、一定期間凄まじいまでの集中力の持続をせねばならないなぁということですよ、はい
明日も普通に生きてられるという保証なんてどこにもないですから
って、こんなこと書いてますが、じつに漠然としてますね
漠然とこんなことを感じたので書いておこうと思った次第です
ということでごきげんよう
8月24日木曜は
高槻のJKカフェで19:00から演奏しております
ぜひ来てくださいね
ではまた

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事