みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です。

2024年になりだいぶ日が経ちましたが、遅ればせながらあけましておめでとうございます。みなさまにとって今年も良い1年になることを願っております。

なんとも年初から、今年は色々と起こるなぁと気分的に落ち込み気味になりますが、普段通りの生活を送ることができるということは実に有り難いことだとひしひし感じています。自分にできることをしっかりやっていく所存であります。

さてさて、年の初めにすぐやってくるイベントに先日行ってまいりました。【えべっさん】です

私は毎年、今宮戎神社に赴いて手を合わせております。家の近くにも戎神社がありますが、いまだに今宮に行くのは、初めて今宮戎に行った年から人生が好転しだしたからです。もう20年近く前のこと…。来年もまた今宮戎に来れるよう今年も頑張ろうという思いで一年を乗り切ります!

今年は宵戎の1月9日! 昨年は残り戎で1月11日に行くと熊手が何も残ってなかった反省から早めの参戦!ま、ただその日が都合が良かっただけですけど…

お参りとお賽銭はさっさと済ませて、左の方でお兄さんたちがばらまく笹をゲットしに行きます。そして熊手を買いに…

今年はこんな感じになりました。値段の割には良い感じ。ま、ゆうてもこの熊手と飾りつけたちの原価はめちゃくちゃ安いでしょうけどね。これぞ商売だと教えていただく授業料ですね。何年払い続けとんねん…ってくらいお金使ってます。

そして、おみくじ引いて帰ります。今年は末吉でした。悪いこと書かれてる部分は信じません

帰り道で外の出店を色々見てみます。人は多い!活気がある感じ!は、しましたが、コロナ前に比べるとだいぶスケールが縮小されてますね。しょうがないことなのかどうなのか…

この辺なんか、店がギューギューに詰まってたよなぁ…。人がいっぱいになると危ないと判断したのかな。でもなんか寂しい感じ。また、以前のような活気が出てくることを祈ってます。

ってなわけで本日はここまで。

今年は私にとってひとつ区切りの年になりますゆえ、しっかりと目標を定めて過ごしていこうと思ってます。目標はまた後日書きます。

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事