私が毎月演奏しておりますミナミのバーをご紹介させていただきます。

image

道頓堀にあります『セラバー ケント』です。
ここのマスターはドラマーさんなのです。なので、お店のドラムセットも凄く良いドラムセットです。
ジャズを演奏するにはちょっと大きめですが、良いドラムなので叩いていくたびに良い音に変わっていってくれます。
良い楽器というのはきちんとした演奏の仕方をすれば良い響きに変わるんですが、その分、悪い叩き方すると正直でちゃんと鳴ってくれません。
そんな楽器で演奏できることに幸せを感じつつ、、、今日は前よりいい音出せるかなーって思いながら好き放題叩いてます。
毎月第4金曜に演奏しております。
ライブチャージなどありませんのでお気軽に遊びに来てくださいねー。

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事