みなさまおつかれさまです。ドラマー山口です。

2023年も残すところあと1週間を切り、いよいよ年末ですが掃除が終わっていません。これだけはやろうと思っていた内容にもなかなか手が届かず…。色々と想定外のこととか起こったのでそれどころじゃない感もあります。

さてさて毎年、年末は12/25くらいに早々と仕事を終了していることが多いのですが、今年は少し毛色が違います。

12/30(土)まで演奏しております。しかも対バンイベント

今回はお誘いいただいたので参加させていただきます。しかも僕自身が普段やらないような内容。

それは…

伝説のバンド!BOφWY(ボウイ)のコピーバンド!です

ボウイと言えば、ボーカルの氷室京介氏とギターの布袋寅泰氏の強烈な個性が光るバンド。僕は高校の頃にどハマりしてました。ほぼ全曲覚えてる…。

ただ、バンドの存在を知った時にはもう解散していたのでライブはもちろん見たことありません。なのでライブビデオとかを何度も見てました。

高校当時はギターを弾いていたので多くの曲のリフをコピーしました。でも人前でその楽曲を演奏したことは一度も無しです。なんか機会がありませんでした。文化祭とかで演奏してる人を見て「楽しそうやなぁ…」と思いつつ、羨ましがってました。できないフラストレーションを持て余してました。

その後、季節が僕の演奏ジャンルを変えてしまったので、僕は大学生になる頃にはヘビーメタルキッズになってしまいましたが、ボウイへの愛は消えておりません。乾いた風にかき消されただけです。

一応僕の「死ぬまでにやりたいことリスト」には「ボウイの楽曲を人前で演奏する」という内容が入ってまして…、今回お誘いいただいたのも何かの縁かなと感じております。高校時代に叶えられなかったことを30年近く経って実現できるってすげえと思ってます。ハスッパな夢ですが叶うのはとても嬉しいです。

ってなわけで、12/30(土)年末の忙しい時期かとは思いますが、ボウイに対してHonest Loveを持っていてお時間のある方はぜひ僕とスイートなビートをオンマイビートな感じで夢を見ましょう。

ヤッパッパーでアンニュイでアイロニーでも破れた翼で飛ぶ力強いライブ空間になると思います。すり抜けたとしても傷つくことに怯えないで2023年の最後を楽しみましょう!

よろしくお願いします

【ライブ詳細】BOY 12月30日(土)

@梅田いんたーぷれいはち(大阪市西天満6-9-9)

イベントタイトル : 12.30!年忘れ だ・わーるど2023 (5バンド参加の対バンイベントです)

イベントスタート:19:00~

我々BOφWYカバーバンドは20:30~スタート予定です。約30分のステージ

【BOY】(Vo)ビクターセガワ (Gt)Showzi Nakata (Ba)内田しげき (Dr)山口リュウシロウ

ライブチャージ : 無料(要2ドリンクオーダー、又は1ドリンク1フード)

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事